趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛糸どっちゃり。
2009年02月13日 (金) | 編集 |
ちょこちょこと手芸屋さんのセールを覗いては、
ついつい買ってしまう毛糸たち。
ついこないだの祝日にも、ほら。

090211毛糸購入01

これね、どれも廃番なのか、1玉105円セール。
あ、右下のボタンとかはフツーに会員価格で購入焦り
手前のファンシーヤーンだけ1玉で、
あとは3玉ずつ我が家へ拉致。
冬糸、既にたっぷりあるけど来シーズン用にねアップロードファイル
きっと来シーズンになったらなったで買いまくるんだろうけど。。。アップロードファイル

で、家に帰っていそいそと毛糸ストッカーへ詰め込もうとしたら発見!

090131毛糸購入01

あ、、、先週買った毛糸、片付けんの忘れてた顔
朝もやラ・セーヌの買ったこと無かった色、、、
グレーも入ってる感じの深緑のと、
ボンボンシュクルの濃ピンク。これは糸自体初挑戦!
あとはプチマルシェ リネン&コットンのこげ茶。
この時は確か、、、セールじゃなかったんだけど、
購入額に応じて次回以降に使える割引券をもらえるってことで、
張り切って購入。
はいっ、そこっ!!
まんまと思うツボとか言わないっ!苦笑。

あとねー、すっごく可愛くって、
でもお高くって、
買おうかどうしようか散々迷って、
迷って迷って、、、、、1玉だけ買ったこの糸。
この1玉で、105円セールの毛糸を12玉買えちゃいますがーん

090206ベリーモヘヤ01

可愛いでしょ?heart03
ホビーラホビーレのベリーモヘヤって糸です。

090206ベリーモヘヤ02

ちっちゃいお花のようなクルクルが時々出てくる糸で、
見てるだけでほんわか。。。花
お店にあった見本作品で、
この糸で編んだドライブ編みのマフラーがこれまた可愛くて。。。うふ
ま、私は棒針苦手だし、
中でもドライブ編みって一番苦手だし、、、
だから同じマフラーは編めないだろうけど、
かぎ針で、ゆるゆるネット編みとか、
編んだこと無いけど七宝編みとかで編んでみたいなぁ。。。なんて、妄想。

妄想しながらでも編み編みして手を動かさなくちゃね頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
私もセールで買いまくってる~~キラ
ってお仲間さんはいらっしゃいます?
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

妄想といえば、
同じ園のママ友さん、最近ミシンの楽しさに目覚めたとかで、
セールで布を買いまくってるとか。
で、
『この布でチュニック作って~、あのレギンスとストールと合わせて着よう!
バッグはアレ合いそうだなぁ!』
と妄想して、コーディネートまで完璧にイメトレして、
それで完成したつもりになって手つかずのまま~~~っ!!!
って話で盛り上がっちゃった!
わかるわかる、編み編みに置き換えちゃえば私も一緒だわ~きゃっ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
やっぱり今が買い時よねv-415
私も来年また絶対編む!と思って、セールの時に毛糸買いましたi-87

ボンボンシュクルの濃ピンク、私も同じの買いました~!!
この色とか毛糸の具合とかすごくかわいくて一目ぼれv-238
これでユナの手袋(ミトン型)編もうと思ったんだけど、やり方わからなくて・・・。
また来年挑戦かなって感じですi-201
2009/02/17(Tue) 00:07 | URL  | koizumi #-[ 編集]
>koizumi さん
ね、ね、やっぱり買い時!
逃しちゃいかんですよね!?
ボンボンシュクルのこの色、可愛いですよね~~。
私は耳あて付きニットキャップにする予定ですv
予定は未定ですvvうふっ。
ミトンでしたら、
かぎ針だと帽子と同じようにぐるぐる編みが基本形ですよ!
指先からぐるぐると、、、
細編みの方がすき間ができなくってあったかいのができるかと。
頑張ってみてくださいね~^^
2009/02/17(Tue) 10:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
そうなのですね~!!
ミトンは、上からぐるぐる編めばいいんですね☆
下からだと思ってましたv-356
それを聞いて、ちょっとやる気がでてきました♪
親指は、あとからつければいいんですかv-361
2009/02/22(Sun) 00:00 | URL  | koizumi #-[ 編集]
>koizumi さん
そうですよ~!
簡単なのは上からぐるぐるですね。
私的には、模様を入れる時は下からの方がイメージしやすいんですけど、
シンプルに細編みで、、、だと断然上からがオススメです^^
親指は、後からですよ~。
親指のところはくさり編みにして穴を開けといて、
本体が編みあがってから目を拾って、、、
親指は下からぐるぐる、、、、
上からぐるぐるが良ければ、
親指編みあがってから本体にかがり付けるってパターンも。
どのパターンでも、
お子様のおててに合わせて何度も確認しつつ、
編み進められた方がいいですよ~♪
2009/02/23(Mon) 13:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
