趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:モヘアの小花ヘアゴム
2009年02月27日 (金) | 編集 |
絵文字名を入力してください  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1

ただいま、ブログ開設2周年記念のプレゼント企画として、
クマぐるみ争奪戦開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~矢印Click!
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  絵文字名を入力してください  四葉1
 


ゆうちょと同じクラスで仲良しの女の子、Kちゃん。
ゆうちょと同じく小柄ちゃんで、やさしくっておもしろい。
お迎えの時に私ともたくさんお話ししてくれます。
もう、可愛くて可愛くて。。。heart03
で、ゆうちょ情報によると
Kちゃんはこの週末にお誕生日アップロードファイルだとか、、、
いやん、もうちょっと早くに情報ちょうだいっ!焦る3

090225小花ヘアゴム01
2009.2.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

ここのところバタバタしていて、
ゆっくりあみあみ時間を取れなかったこともあって、
かなりシンプルなんだけど、、、プチプレゼントです。
おめでとうの気持ちはたっぷり込めてます。
Kちゃんはピンクより黄色やオレンジが好きって聞いたことがあったので、
黄色系の段染めを。
モヘアでほわほわしてて、温かみのあるいい感じになったんじゃないかな~。
はいっ、いつものように自画自賛ですアップロードファイル

使用した糸はこちら


毛糸ピエロ♪ 【FG737】マイネローレン・カラフルモヘア 1袋=10玉入り(イエロー・オレンジ系...

No.8のイエロー・オレンジ系段染めを使ってます。
今シーズン購入した福袋に入っていた糸なんですが、
どの色も売り切れちゃってますね~。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ラッピングもしたし、今日のお迎えの時に渡してきま~すBOON01
いや、ゆうちょに渡してもらった方がいいかな。。。アップロードファイル
気に入ってもらえるといいなぁキラ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいいし~
絶対気に入ってもらえると思う。
その気持ちもすんごく嬉しいしね~(´ー`)

あみあみの時間がもっともっとほしいよね~
(どんだけ時間あってもたぶん足りないんだろうケド。。。)
2009/02/27(Fri) 18:38 | URL  | sakururu #-[ 編集]
カワイイ!!
このカタチも編んでみたいと思うのですが、
いろいろ試してみてもこのカタチにはならず…
よかったら教えてください!
2009/02/28(Sat) 16:10 | URL  | くろうりまる@携帯 #-[ 編集]
>sakururuさん
さっき園まで行く途中でKちゃん親子にバッタリ会えましてね~、
お誕生日当日に喜んで付けてくれたそうです~~(*^▽^*)
親子で表も裏もひっくり返して
「すごいね~、どうやって作ってんだろうね~」
と、眺めまわしてくれたんだとか。
喜んでもらえるって嬉しいですよねvv

私も、ホント、あみあみの時間がもっともっと欲しいですよ~。
んなこと言ってるとダンナさまに
「そんだけ時間増えたら家事をもっと。。。。」
とか言われる可能性、特大っ!(^^;
2009/03/02(Mon) 10:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>くろうりまるさん
この形、輪から編み始めて1段だけで出来上がって
お手軽なんですよ~。
でも、コメ欄で説明はしづらいので、
別途連絡させてもらいますね~。
2009/03/02(Mon) 10:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
