趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新刊本、着々と増殖中。
2009年03月11日 (水) | 編集 |
先月から本屋さんへ行くたびに、しっかりチェックしては
楽●ブックスで購入。。。のパターンを繰り返して、
春の新刊本も着々と我が家へやってきてますアップロードファイル

090311編み本01

で、結構バランスよくって気に入っているのがこれ。

 ナチュラルスタイルリネンの糸で編むニット

中身の写真はね、ごめんなさい。
著作権などなど、、、問題あるといけないので。
この本はかぎ針も棒針も載ってて、
チュニックやキャミと、ストールがメインな感じ?
時々帽子やバッグが出てきます。
中でも可愛いな~と思ったのが、
フレアスリーブのボレロ。
ふんわりゆったりで可愛らしいheart03
編んでみたい!
でも、体型的に自分には合わなさそうなので、眺めるだけ。
似合いそうな服も持ってないしね。
ん~、残念。
自分用にはストールかな、やっぱり。

本を見てるとどんどん編みたくなっちゃって大変だ~焦る3
ってことで、編みかけはほっといて、編みたいものメモ。

自分用ストール
ゆうちょ用帽子
ゆきぽん用オーバースカート
 もしくはキャミワンピ
あみぐるみ
お祝い用ベビーシューズ&ラトル
ヘアゴム&ヘアピン
アクリルたわし
コースター
。。。。。。そのほか色々笑
って、ここに挙げたのの他にもショップ用に編みたいのがわんさか。
いつ編むんだかね~。
なんて言ってる間に編めばいいんだって!
はい、編んできま~すBOON01
どれから編もうかな。。。なんて考えるだけでも楽しかったりきゃっ
きっと考えながら編めばいいんだよね、うん。

で、思い出した。
かつて勤めていた会社の社訓の中の1つ。
「走りつつ考えよう。」
。。。あみるんに置き換えたら
「編みつつ考えよう。」ってことねアップロードファイル

「笑う門には福きたる」もあったな~。
あと3つくらいあったはずなんだけど、、、忘れちゃった汗
ま、2つ覚えてるなんて、私にしては上出来!顔

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
見てみたらブログ2位になってる!!
すごい!
桜モチーフかわいいくて早速編みました。
編み図ありがとうございました^^
私も応援ポチってして行きますね~
2009/03/12(Thu) 06:40 | URL  | マロン #-[ 編集]
猛スピードのランキング上昇素晴らしい
ですね~!
本、今どれを買おうかかなり気になってます♪
参考にさせてもらいますね~^^
2009/03/12(Thu) 10:03 | URL  | うらら #-[ 編集]
著作権
はじめまして。
そうなんです。本の中身。それでランキングやアフィリで成果を上げるのって、あさましくて私も嫌いなんです。
サクラのモチーフ可愛いですね。がんばってください。
2009/03/12(Thu) 10:35 | URL  | もちこ #3Nyr5pII[ 編集]
>マロンさん
そうなんです。。。。
編み物カテ2位だなんて。。。オロオロ。。(°°;)。。
編み図公開の代わりに
ちょこっとランクアップしたら嬉しいな~とは思ってましたけど、
まさかこんなにとは。。。びっくり(^^;
マロンさんも応援ポチありがとです!
さくらモチーフも編んでくださったんですね♪
嬉しいです!
ありがとうございました^^
2009/03/12(Thu) 15:43 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うららさん
編み図公開の効果はすごいですね。
予想以上の猛スピードで、
びっくりするやら申し訳ないやら。。。
ここは1つ、あみあみスピードも上げて完成レポを!
と思いつつ、、、、編み本を眺めて妄想しちゃってます(^^;
この季節、編みもの本がどんどん出てくるから
どれを買おうかホントに迷いますよね~。
私も色んなあみらーさんの本レビューを
参考にさせてもらってるんですよ^^
もちろん、じっくり立ち読みも外せません!!
2009/03/12(Thu) 15:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>もちこさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
難しい問題なんでしょうね、著作権うんぬん。
出版社側でブログNGって言ってる、、ってお話も聞きますし、
難しいことはわからないし、判断しきれないので、
こちらのブログでは、中身の写真を掲載しないことにしてます。

でも購入者の立場としては、
買おうかどうしようか迷ってる本がある時、
チラ見せでレビューしてくださってると、
とっても助かるし、ありがたいんですけどね。。。(^^;

モチーフ、可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです^^
これからも頑張ってあみあみしていきますね!
2009/03/12(Thu) 15:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
