趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アヤメちゃんストール、編み上がり~!
2009年03月12日 (木) | 編集 |
お昼間のぽかぽか陽気に焦りながら、、、焦る3
ようやくあみあみ完了です!

090311アヤメちゃんストール01
2009.3.11(仮)完成
++++++++++++++++++++++++++++

(仮)完成。。。笑
ボタンが手持ちのじゃ合わなくって。。。う~ん
でも、編み編みは終わったので、ひと段落です。

サイズは、幅 33cm × 長さ 116cm。
マーガレットとしても使えるかな~って思って編んだので、
ボタンを付けたらこんな感じになるかな?
090311アヤメちゃんストール03
。。。我が家にはトルソとかないし~、着画も恥ずかしいのでこれで!

んで、肩にかけて羽織るとしたらこんな感じ?
090311アヤメちゃんストール02
付けたボタンで前を留めるか、、、
それともヒモを追加してクシュッと絞るか。
さてどうしようかな。

ボタンもね、付けたいな~と思ったのはつや消しのシルバー。
白っぽいシルバーのボタンを付けたら可愛いんじゃないかな~~heart03
今度手芸屋さんに行ったら探してみよう頑張るぞ。おーっ。

ってことで、ボタンを探してる間に春になると思うのでアップロードファイル
しばらくこのストールは、
夜の編み編みタイムの膝かけで使います!
ふんわりほっこり、あったかくって気持ちいいんだも~んうふ


参考にした本 はこちら
  冬空にあうニット小物
この本のショールの編み地を参考にさせてもらいました。

んで、使用した糸は、
sakururuさんちのお玉さん!
以前、sakururuさんとこのプレ企画で見事当てていただいて、
我が家へやってきた『アヤメのうた』ってお名前の引き揃え糸。
ブルー系でモヘアのほわほわ感がとっても素敵な糸を使わせてもらいましたheart03
チクチクしないしふんわり軽くてあったか。
あと残り3玉半、、、
これはやっぱり私の本職、キッズ用の帽子を編むべきよね手書き風シリーズ26ピース
sakururuさんちのお玉さんが気になる方はぜひsakururuさんのブログへ!!
時々ヤフオクにも出品されていますよ♪

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
きゃ~ヽ(●´ε`●)ノ
完成してる。
こんな素敵色になるんだね~(自分で言うな)
編み物の腕がいいと毛糸も良く見える(´∀`)

いつもアリガトねー
あみるんさん♪


2009/03/12(Thu) 18:02 | URL  | sakururu #-[ 編集]
きゃー、sakururuちゃんの、あの糸ねー!!
あみるんちゃんらしい、色が当たってホントによかったね!
そして、最近あみるんちゃん快進撃が、なんだかとっても楽しくって、
毎日グングン上っていくのを楽しみに応援してます!
2009/03/12(Thu) 19:51 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>sakururuさん
ボタン待ちですけど、完成ですよ~!
ホントに素敵色!
腕はカンケーなしでいい色ですv
ほやほやっとした霞がかった雰囲気がいいんですよね~。
更にちくちくしないし!
残りで編む帽子も、今から楽しみです♪
可愛いお玉さん、譲っていただいて、、、
こちらこそありがとうございました!^^
2009/03/13(Fri) 15:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
そうよー、あの糸!!
かなりいい感じで編むのも楽しかったし、、、
編み上がるのが惜しかったって言うか、
もっと編んでていたかったわ。

快進撃ね、、、(汗
順位、ちょっと上がったらラッキーとか思ってたけど、
スッコーーーーンと、、、エライこっちゃな感じで。
編み図効果に今更ながらびっくり。
第2弾の無料公開、、、まだいつにするか決めてないけど
考えただけでドキドキしちゃうね(^^;
応援ありがとー!
2009/03/13(Fri) 15:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
