趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:パイナップル編みストール
2009年03月17日 (火) | 編集 |
090316パイナップル編みストール01
2009.3.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

ようやく完成手書き風シリーズ26ピース
とっても楽しく編み編みできたパイナップルパイナポゥ
初挑戦にしては、模様もちゃんと出てくれて、
よかったよかった~ほっホッ ほっ

090316パイナップル編みストール02
   。。。ね、わりとちゃんとパイナポー。

サイズは、19×158cm。
パイナップルを3列並べてみました。
首にくるっと1周巻いて、前に垂らしていい感じに。
。。。。なんだけど、
試しに巻いてみたらちと重い。。。。?アップロードファイル
ううん、実際、そんなに重たいわけじゃないんだけど、
このくらいの幅だともう少し透け感があった方がいいかな~。
4/0号針で編んだけど、5/0か6/0号に変えて、
2列のパイナップルの方が好みかも。。。
なんて思っちゃったり。
みっちり感があって重たく感じるので、
次回はもう少し透け感ありで編みたいところ。
ってことで、このパイナップル編みストール、
完成したらショップに納品!の予定だったけど、
微妙に納得がいかないので自分用に決定アップロードファイル

次回作にこうご期待絵文字名を入力してください
090317パイナポー編み始め01
   。。。今度はすけすけで、幅も少し細めに挑戦アップロードファイル

でも、今回のと同じ糸でもリベンジしなくちゃね!
使ったのは、だいぶ前に買ったぴえろさんの『スムース・コットン』。
探してみたけど、廃番みたいですね~。
++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。
ブログの左上にも、編み図へのリンクを貼ってみました!
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わーー、ちゃんとパイナップルになってますね!
おしゃれでいいですねv-238

あみるんさんの帽子見て、カラフル帽子もう~と編んでたら、旦那に「センスない」と言われガッカリ。。
色合わせは難しいですね(汗)
2009/03/17(Tue) 15:11 | URL  | ゆぅか #-[ 編集]
>ゆぅかさん
パイナップル、ちゃんと模様出ました!
編み始めは模様になりそうもなくて心配だったんですけど、
ひとたび模様が出ると、今度は楽しくなって、、、
ひたすら編んでました(^^;

色合わせ、私も毎回悩んでます^^
昔はよく、通販雑誌見ながら
「この配色カワイイーvv」
って思ったのを参考に色合わせしてました。
慣れるまでは、かなり使えるテですよ♪
2009/03/18(Wed) 10:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
