趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ハートのヘアゴム
2009年03月18日 (水) | 編集 |
アヤメちゃんストールClick!)、
パイナップル編みのストールClick!)と、
私にしてはオオモノが続いたので、
ちょっぴりひと息ほっ
ハートのモチーフを編んで、ヘアゴムにしてみました。

090317ハートのヘアゴム01
2009.3.17完成
++++++++++++++++++++++++++++

ハートハート8に見えるといいんだけどアップロードファイル
、、、かなり強引にハート型にしちゃいました。
何しろ使った糸と言うのが、、、
090122お年玉01
  。。。sakururuさんちから届いたアヤメちゃんのラッピングの糸。
つぶつぶほわほわクルクルの可愛いピンクで、
なんとかコレも形にしたいな~と。
糸の量が限られてるし、
でも、ヘアゴムにしたいので2枚あんでとじ合わせたいし、、、
で、3×4cmと、かなりコンパクトに。
糸自体が太めで8/0号針で編んで、
さらに2枚合わせなので、
厚みは1.2cmとぽってり。
うんうんいいね~きゃっ
大満足のヘアゴムになりました。
ゆうちょのお友達へのプレゼント用にストックしときます手書き風シリーズ26ピース

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
ハートに見えるよ~~ハート5
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はゆうちょの通う幼稚園の卒園式でした。
今年は送り出す側なので、出席はしませんでしたけど、
最後に園庭で在園児と一緒に並んで拍手で見送りました。
「来年はこんな感じなのね。。。」
と、しみじみ。
卒園おめでとう!
ママさん達もお疲れ様!
入学準備も頑張ってね!顔


++++++++++++++++++++++++++++

あみるんオリジナル、
さくらモチーフの編み図、公開してます。
コチラの記事Click!)よりご覧くださませ~。
ブログの左上にも、編み図へのリンクを貼ってみましたよ!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
キャー!
め、めっちゃカワイイ~!!


プレゼントにしたら絶対に喜ばれますね!
近所ではなかなか気に入った毛糸が見つからず、ネットで見てても実物見ないとどうもイメージ湧かなくて、お花のモチーフはまだお休み中…

家にある毛糸でサクラに挑戦してみましたが、なんか違う!?
どこかで間違っているようです。
また練習してみて、それでもうまくいかなかったらメールするので教えてくださいね(;^_^A

この休み中に、はんこ含めハンドメイドのいろんな材料を仕入れに行くので、そこでカワイイ毛糸を探してきたいと思います♪
2009/03/19(Thu) 09:05 | URL  | くろうりまる #-[ 編集]
>くろうりまるさん
可愛いですか~??嬉しいっ♪
くろうりまるさんに褒めてもらえると、
安心してプレゼントできそうです^^

さくらモチーフ、私らしく(?)強引な編み方してるので、
糸によって形が変わっちゃうかもしれませんね~。
私が編んだのは細い糸でしたし、
太めの糸を使うと同じ形にならないかも。
いつでもサポートさせてもらいますのでメール下さいね^^

毛糸物色レポ、楽しみにしてます!
2009/03/19(Thu) 15:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
さすが!!
余すとこなく使うあみるんさんのミニモチーフ♪
むにむにしたくなっちゃう!
超かわいい^^b
2009/03/19(Thu) 20:37 | URL  | たまきち #-[ 編集]
>たまきちさん
太め糸で編むとボリューム出るからムニムニですよね♪
貴重な糸は一切無駄にしませんでしたよ!
2枚とじ合わせてから、
糸始末も兼ねて中にキレイにおさまってますv

2009/03/22(Sun) 00:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
