趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本レポ:『てあみニット そでつけなしのくつろぎ服』
2009年04月01日 (水) | 編集 |
週末に購入した本はコレ。

  てあみニット

色んな方のブログで見て、チェックしたかったの~~顔
んで、立ち読みしたら欲しくなって、、、、
買ってきちゃいました財布
やっぱりそうなるよねアップロードファイル

そで付けなしって事なので、
袖のあるボレロとかもたいてい身頃の延長で編んだり、
目を拾って編み足す感じ?
パーツを編んでとじはぎする面倒なパターンも
いくつかありましたが、、、
ワキや肩のとじハギがなくなるわけじゃないので仕方ないかな。

一番かわいいな~↑って思ったのはカシュクールベスト。
棒針作品だから、棒針苦手な私は見て楽しむだけ~~~汗
棒針で大人サイズのベスト、、、、いつか挑戦してみたいけどね。
あと、かぎ針編みヨークのセーター、
ヨーク部分、オーバースカートとして編んでも可愛いんじゃないの!?
ゆきぽん用のオーバースカートを編みたいので参考にしてみようかと。
全体的に、甘~い雰囲気のと、ナチュラル感のある作品が多く載ってますよ。

そうそう、同じヴォーグさんの本で、
  とっても簡単!かわいい手編みのベスト

って本も、じっくりチェックして、、、買わずに帰ってきましたが、
可愛いのが載ってましたよ。
シェル模様の短い丈のベストなんて、
サイズ調整してゆきぽん用に編んでみた~い!!
あ、でも、他の本で見たことあるようなベストもちょこちょこありましたアップロードファイル
なので、私は買わずに図書館で借りようかな、、、と。
あと、これ好きな人多いだろうな~って思ったのが、
長め丈のフリルのベスト。
前開きでフリフリで、でも甘すぎずナチュラル感もあって可愛かったですheart03

と、いうことで簡単レポ終了。
あみあみパワーも充電完了です充電

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケット販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com
  本日からカートオープンの予定ですが。。。
  店主が出張中のため発送は6日以降となります。
  パイナップル編みのストール、3色目も編み上がってます!
  今週中に納品予定!
  完成レポは明日にでも。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日から4月ですね~桜1
する事たくさん、編みたいモノたくさんでうろちょろしてる間に、もう4月!!!
早いなぁ。。。。。もっと時間が欲しいわっ。
春休みは残り1週間、、、これは早く終わってほし~~~いアップロードファイル笑

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
