趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コースター、大量生産中
2009年04月07日 (火) | 編集 |
パイナポーストール4色目を編みながら、
新しい帽子を編みたいな~とか、
編むならこんな感じかな~とか、
色々妄想したり、、、
で、ひらめいたら試し編みしたり、、、
なんだけど。
どうにもこう、、、試し編みするとなんか違って。
涼しげな透かし模様にしたいんだけどな~。
頭の中では
『こ~~~~んなの!』
って描けてるんだけど、、、イメージを形にするって難しいっう~ん
えぇ、どうやら今回頭に浮かんだ帽子は難産な模様。

でもさすがに
考えながらのミニストール編み編み、、、
ばかりじゃ飽きてきたので、
コースターを時々編んでます。

090407コースター01
  。。。アイロンまだだし、
     ウラは始末できてない糸端ちゃんがゴロゴロしとります

前にも絵文字名を入力してくださいしたことのあるコースター。
これにワンポイントを付けたいと思って、、、
これまた編みながら色々思案中。。。。うーむ
ボタン?タグ?レース?刺繍?モチーフ?
アイディアがポコッと浮かんでくるまで、、、
ひたすら編みながら考えますか。。。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

明日はいよいよ始業式!
ゆうちょは何組さんになるのかな~アップロードファイル
あ、、、帰ってきたらソッコーで
新しい組のお名前つけをしなくてはっマジ
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみるんさん、こんにちわ♪ Sa-Yuと申します。
何度か拝見させて頂いてたんですが
はじめてコメントさせて頂きます。
パイナッポーのストールが素敵で
同じ糸をはじめてネットで買ってしまいました!
コースターもしっかりした編地で素敵ですね♪
何が付くのか楽しみです♪♪
またお邪魔させて下さいね~(^O^)/

2009/04/07(Tue) 16:53 | URL  | Sa-Yu #J/U8.Mcg[ 編集]
パイナップルのストールほんとに素敵ですねえ^^

私も編みかけのパイナップルストールがあります。初めてのパイナップルに悪戦苦闘。
で、途中で投げてしまいました。
途中どこを編んでいるのか分からなくなってしまうんです。

あみるんさんはきっとオリジナルですよね。
編み図が頭に入っているのかな。
間違えないで編めますか?

コースターの模様は普通の長編みですか?
編み目はもしかして作っていただいた帽子の
編み目かな?
見た感じしっかりしていてかわいいですね。
2009/04/08(Wed) 02:26 | URL  | マロン #-[ 編集]
>Sa-Yu さん
初めまして^^
同じ糸を購入、、、ということは、
ストールに挑戦されるんでしょうか??
楽しみです♪
さらっとコットン、ツヤがないので地味めなんですけど、
色は豊富だし意外と編みやすいし、
私のお気に入りなんです。
Sa-Yu のお好みにも合うといいなぁ。

コースター、着々と飾り付け中ですよ!
またご報告しますのでお楽しみに~~。

コメントありがとうございました^^
2009/04/08(Wed) 14:51 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>マロンさん
私も初めてパイナップル編みに挑戦した時は、
何度も間違えて解いてました(^^;
今は散々編んでるので、
編み方もしっかり頭に入って、図を見ずに編めますよ。
とか言いながら時々間違ってますけど、、、
往復編みなので、次の段を編んでる時に気付くパターンが多いかな。

このストールのパイナップルは、
パターンブックに載っていたのを見て編んだところ、
やっぱり糸が違うからか、
若干ぼよ~~んとゆがんだりだったりで、、、
結局ネット部分のくさりの数やら、
色々変更して出来あがったものです。

コースターは、長編みだけじゃなく、細編みも使ってます!
帽子の編み地とはまた違うんですよ~。
糸がコットンリネンなのでしっかり、カッチリですv
2009/04/08(Wed) 15:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
