趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
消しゴムはんこに挑戦!
2009年04月10日 (金) | 編集 |
新しく帽子を編もうと先日から試行錯誤した結果、
ここまで編んで、、、
090407ボツ編み地01
   。。。まるでドイリーのよう。。。

模様はわりと気に入ってたんだけど、
なんだか編み地が固い気がしてボツに。
固く編んだつもりはないんだけど、
かぎ針で編むとついつい固くなっちゃう?
糸質がそういうモノなのかもしれないんだけど、
きっと棒針の方が柔らかく編めそうだし、
この糸は棒針で編むことに。
で、当然、
090410ちりちりクルクル01
こうなる。。。トホホ

スチーム当てて巻き直す気力がないので
いっそのこと全然違う事をしてやろう!
なんて思ってしまって、、、
あるよね~、現実逃避ってヤツ?

その結果、普段使ってる
"TOMBOW MONO" トンボ 消しゴム モノ PE-04A
この消しゴムの、
角のキレイな使ってない方をザクッと包丁で切って、
おもむろにペン立てに突っ込んでいた

【平日即納】オフィスにお届け コクヨ カッターナイフ(標準型) 全長135mm 刃幅9mm

このカッターを使って、
消しゴムはんこに挑戦しちゃいました絵文字名を入力してください
初消しハンは、ロゴはんこです。
090410消しハンでロゴ01

いきなり平仮名なんて彫れないので、
アルファベットで「amiRun」と、、、読めます?
字の間をも少し開ければ良かったな~。。。
まぁ、何と言っても初作品ってことでアップロードファイル
あ、押したのはハギレの裏に両面テープを貼って、
ラッピングの際にシール代わりに使うつもりで作りためてたブツです。
ロゴはんこをペタッとしたらそれなりに使えそうかな。。。なんて。
実際こうして彫ってみて思ったこと、、、

消しハン作家さんて、
やっぱりすご~~~~~い!


声を大にして叫びそうなくらい、尊敬。
文字を読めるように彫るとか、
細いラインとか、
滑らかなカーブとか、
更に可愛らしい絵柄とか!!!
すごいや、ホント。

そして、、、
消しゴムはんこ、楽しい絵文字名を入力してください音符
無心でほりほりしてました。
こりゃヤバい。
そういえばついこないだ、
いつもの手芸屋さんからセールのお知らせが届いてたな~。
持って行ったら
『会員価格、最終特価からさらに20%OFF
になるハガキだったな~~アップロードファイル
5号のわ針が欲しいから買いに行くつもりだったんだけど、、、
調子に乗って消しハン用のデザインカッターとか、
いろいろ物色しそうな予感!

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
編みネタからちょっと離れてますが、、、、
ハンドメイドつながりって事で
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょからゆきぽんへと風邪菌が移ったらしく、、、
ゆきぽん咳&発熱中。
週末に復活してくれれば!!!!
週明けには買い物レポ!?
UPできるかも??
こうご期待!

コメント
この記事へのコメント
うんうん、ばっちり読めるよ~~。*amiRun*
周りにインクが付かないように、綺麗に彫れましたねー。
これを見て、私のはんこは、もうちょっと周りを深く削った方が良いな~と反省しました!

帽子のドイリーも綺麗で、私、好きだったのね。。
2009/04/11(Sat) 09:36 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
amiRun 読めますよ~。
綺麗にできてるじゃないですか♪
やってみたいと思いつつ
まだやっていないのですが、
やっぱり難しいですか…
(-ω-;).o0(・・・)
2009/04/12(Sun) 07:04 | URL  | うー #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
読めた?よかったわ~~。
何度も何度も試しにぺったんしながら彫り進めたからね、
途中、文字の周りにインクが付いた所は
ザクザクと容赦なく彫っちゃった!

ドイリー風、好みだった?
私もこの模様気に入ってたんだよね。。。
なのに、、、
解いてから編み方メモってなかったことに気付いたの~~~~(ToT)
やっちゃったね、私(^^;
写真は撮ってるんだし、他の糸で写真見ながら復活させるわ!
うん、そのうち♪
2009/04/13(Mon) 10:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
ちゃんと読めるように彫れてよかったです!
でも、小さい文字はやっぱり難しかったですよ。。。
カーブもガタガタになってしまって(^^;
なので今度はもうちょっと大きめで、
シンプルな絵柄で練習してみようかと。
うーさんも是非ご一緒に♪
2009/04/13(Mon) 10:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
