趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
待ち時間にコサージュひとつ。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
かれこれ1ヶ月ほど前の記事Click!)で紹介していた
この無残な姿の糸。。。
090410ちりちりクルクル01

その後地道にスチームして巻いて、、、
そして有言実行!
棒針で編んでましたよ。
色々と模様を試しつつ、形はとことん私好みに↑
糸始末前にスチームビームで整えつつ、
形が落ち着くのを待ってる間に、
残りの糸で編み編みしたのが。。。

090508コサージュ01
2009.5.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

帽子に付けようと思って。
外側は同系色のレースをフリフリさせてみました。

実は、目指したのはこの形!

tamasurf
*Lino-CREATE*TOMMY*【カボション】マーガレット ピーチ:1個 no,CF-11

tamasurf さんで販売中のコレ!
以前、このカボションがヘアピンになってたのをブログで見かけてから、
可愛くて可愛くて。。。。うふ
あ、ヘアピン記事はコチラClick!)でご覧いただけますよ。
tamasurfさんのブログです。
んねっ!?
可愛いでしょ~~~↑
色もこんなに沢山あるんですよ!
090508Linoカボション01

で、その可愛さいただこう音符と、
編み編みで近い形のモノが編めないかと思ったわけで。
どうですかね~??
それっぽく見えるといいなぁ。。。
円の土台を編んで玉編みを編みつけたんだけど、
私的には、いい具合に近づけて編めたんじゃないかと、、、
えぇ、もちろん自画自賛モードで!笑

あ、ちなみにカボションは直径15mmのミニミニサイズなんだけど、
このコサージュは直径70mmと、とっても存在感アリ!
試しに手持ちのストールから濃い目のモノを選んで合わせてみると、、、

090508コサージュ02
   。。。どどん!と目立ちます汗

でも、実際に付けるのは同じ糸で編んだ帽子なので、
ここまで目立たない予定。。。えぇ、予定です。はい。

メインの帽子は、スチームもいい具合にできてそうなので
糸始末して近いうちにUPりますね顔

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com
    カボションの同色10個セット(徳用)がありますよ~!

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
カボションは1個単位でお求めいただけます。
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
それっぽい形にできてるよ~~~♪
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

連休後半からグズついたお天気が続いていて、
洗濯物を外に干せなくってイライラしていたんだけど、、、、
夕方になってようやくお日さまが!絵文字名を入力してください
明日はお洗濯日和かな?

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このコサージュもとってもかわいいですね❤
私もよくコサージュを作るのですが なんかセンスよく編めないんですよね~(苦笑)
あるみんさんのを見ていたら 私まで編んでみたくなりました…v-410

あるみんさんの*ぷっくり小花モチーフ* 作ってみましたi-184i-184i-184
写真を 私のブログに載せてありますので またお暇な時に 見に来てくださーい!!
とってもかわいく出来上がりました。ありがとうございました<m(__)m>
2009/05/10(Sun) 00:29 | URL  | Mummy #9rjWiv8.[ 編集]
>Mummy さん
こんにちは♪
私はコサージュに慣れてないんですよね~。
この形は初めて!
普段は6枚花びらや5枚花びらの花モチーフで
作っちゃってます(^^;
初挑戦の形でしたけど、
もっと細い糸で小さく編んだらヘアゴムにもできそうだし、
色々楽しめそうですよね^^

小花モチーフも作っていただけて嬉しいです。
後で遊びに伺いますね♪
2009/05/11(Mon) 10:12 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
