趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目指せ!!エレガントなツバ広帽子。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ひとまず編み始めたエコアンダリヤ。
自分用に編んで、
これをお友達にサンプルとして試着してもらって、
オーダーの大きさと形を決めてもらえばいいじゃん音符
と、せっせと編んでます。
エコアンダリヤはできるだけ解いたりしたくないんだけど、
自分用ということで、、、、
編んでは解き、、、
好みの形になるように編んだ結果、
ただいまこんな感じに。

090521編みかけツバ広帽子01

ツバは、予定ではこれで半分くらいです。
頭囲は58cmくらい??
いや、もちっと大きいかも?
思っていたより大きくなっちゃいましたアップロードファイル
でも、形は好み~~~↑
ツバは8cmの予定だけど、
もっと広めにしてみるかもしれません。

続きはテクノロートを編み込みながら、、、
ちょっと手が痛くなってきてるけど、、、
さぁ、もう一頑張りだ~~頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

え~、
先日の記事をUP後、
ゆうちょを園に迎えに行きましたら、、、、
予想通りといいますか、

滝泣 1週間の休園 滝泣

を言い渡され、、、、orz
今日で 引きこもり 自宅待機3日目?
1日目と今日、担任の先生から
「ゆうちょくんもご家族の皆さんも、お熱出たりしてませんか~~?」
とお電話いただきました。
えぇ、先生。

むちゃんこ元気にしとりますから!!!

自宅待機が功を奏しているのか、
おかげさまで元気に過ごしている子供たち。
。。。。私はそろそろバテそうですよ。はい。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
エコアンダリアでの帽子、
私も自分用に編むつもりです。

この時期は売り切れ多いのですね。
去年に買いだめしておいて正解でした~♪

出来上がり楽しみにしていますよ~。

新型インフル、じわじわと広がっていますね。
西から東から名古屋へ近づいているので備えを万全にしたいのですが、
マスクはどこにもありませーん。。。

2009/05/22(Fri) 09:16 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
こんにちは^^
帽子、先ほどスチーム攻撃をして、
ただいま乾かし中。。。。
あと、帽子テープをどうしよっかな~~~と考えつつ、
他の編んじゃってます(^^;

エコアンダリヤのメーカー品切れ中の分は、
5末から入荷予定と聞いてますので、、、もうちょっとの辛抱ですね!
私は去年は我慢して買わずにいた分、
今年どどど~~んと買い込みそうです。やばい。

マスクはこちらも見かけませんよ~~。
もう少し落ち着いたら購入できるようになると思うんですけど、、、
あと、アルコール消毒とかも。
無い時は普段以上に丁寧に
手洗い、うがいするしかないですよね。

大阪は1週間の休校が効いたのか、
少し落ち着いてきたみたいです。
月曜からの登園、親子共に楽しみ!

2009/05/23(Sat) 12:22 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
