趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけが増えていく~~~っ!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今週は無事に月曜日から幼稚園も再開、
ようやくリズムも戻って落ち着いてきました。
変に長い休みがあると、
親子共に大変だ~~!

さてさて、
先日完成した自分用のツバ広帽子をお友達にも見てもらいましたよ。
更に被ってもらって色々チェックしてもらいつつ、
オーダーいただいてるツバ広帽子を
どれくらいのサイズで編めばいいのか、無事決定!
色を迷っていたお友達は、
私のと同じカーキを選んでくれて、
これは今、糸を注文して到着待ち。
もう1人、同じタイプのツバ広帽子のオーダーしてくれたお友達のは、
糸も手元に届いているので編み始めてます。

090527編みかけアンダリヤ01
  。。。今度はこげ茶であみあみ。

こうして並べると、
茶色っぽいと思っていたカーキは、やっぱりカーキだわ顔
ツバを編み始める前に、
一度被ってもらって深さチェックした方がいいかな。

そして、昨日から新たに編み始めたもの。
090527編みかけチュニック01

ぴえろさんの福袋に10玉入っていた黒の糸を使って
自分用チュニックでも編んでみるか!と。
なにしろ10玉。
さっくり消費するには着るものが1番よね。
こちらは
ナチュラルスタイルリネンの糸で編むニット
に掲載のチュニックをそのまま編んでいく予定。
あ、丈は長めに変えるかも。。。
何しろ大きなおしりやぶっとい太ももを隠さなくちゃならないので。。。汗
まだまだ編み始めたところで先は長いけど、
夏の間に完成!が、目標。

そしてそして、、、
編みかけといえば、こないだも編みかけをUPしてたなぁ。。。
>>証拠記事へGo!
ゆきぽん用のチュニックベストも、
ロールワッチの第2弾も、
もうひと頑張りで完成♪
ってとこまでこぎ付けてますよBOON01
うん、さきにそっち、完成させた方がいい?やっぱり?
。。。。こ~~~んな調子で、
どんどん編みかけが増殖中です。
同時進行、大好きハート5きゃっ
もう居直っちゃえ!笑
。。。完成レポまで気長にお待ちくださいませ~m(_ _)m

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
私も編みかけたくさんある!!って方は是非ダブルハート
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
