趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:エコアンダリヤのツバ広帽子(オーダー)
2009年06月10日 (水) | 編集 |
お友達からいただいたオーダーのお品が
ようやく完成です。ほっホッ ほっ

090609ツバ広帽子01
2009.6.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

何度も何度も途中で被ってもらって、
頭囲やら深さやら、ツバの幅やら確認してもらって、
コードも好みの色を選んでもらったりなんかして、
これぞオーダーメイド!
形も色の雰囲気も彼女らしい、
満足の仕上がりになりましたアップロードファイル
お気に入りの1着になりますように。。。絵文字名を入力してください

あ、この写真撮ってから、
レザーコードに赤茶系のウッドビーズを追加したんだった!!!
やっちゃったなぁ。。。。写真、撮り忘れてる汗
ウッドビーズを追加したことで大人可愛くなったんですよ♪
いいワンポイントになってたし、
お友達にも気に入ってもらえたみたいでひと安心手書き風シリーズ26ピース

使用した糸はこちら

バッグ・帽子・インテリアまで幅広く使える春夏手芸の代表格「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸
No.159のこげ茶を使ってます。
もちろん、ブリムにはコレ

ハマナカ テクノロート(形状保持材)白
編み包んでます。

こげ茶や黒のを編む時は、

ハマナカ テクノロート(形状保持材)黒
こっち使った方が目立たないだろうな~~。

あと、これも必須!

ハマナカ 熱収縮チューブ
テクノロートの端の処理が断然キレイに!!


。。。。ってことで、

090610爆編み中01
色やサイズをいろいろ変えて爆編み中。
編み上がった分はtamasurfさんにも納品したいなぁ。
まだまだ注文中の色もあるし、
アレンジも浮かんできてるので、
当分ガシガシと編む予定!

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfさん、ネットショップは13日まで臨時休業とのことです。

++++++++++++++++++++++++++++

こちらは通常営業!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は朝から鬱陶しい雨!
どうやら近畿地方、梅雨入りしたみたいですね~傘ハンサムくん
送迎が大変になるし、肩コリ酷くなるし、
くせっ毛だから湿気でぼわわ~~~~と膨れるし、、、
梅雨と思うとどんよりします。。。
がっ、気合い入れて乗り切ろう!頑張るぞ。おーっ。
可愛い傘とか買ったら、雨の日も楽しくなるかなぁ~?
まずは気分転換。
さ~~~、タティングレース、ちょっとやってみようかなきゃっ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
帽子
はじめまして!あしあとからやってきました。NYでビーズやっていますYOKOです。
こんなすてきな帽子が手作りできるなんて!素敵ですね!すごくかわいいです。
帽子大好きなので、釘つけです(笑)
また遊びにきますね。
2009/06/10(Wed) 21:25 | URL  | YOKO #kLCZl7R6[ 編集]
>YOKO さん
はじめまして^^
帽子好きの方から可愛いとおっしゃっていただけるなんて~~♪
かなり励みになります!
ありがとうございます^^
色違い、サイズ違いも編みあがったらUPしていきますので、
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました!

2009/06/12(Fri) 09:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
