趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カチンコチンをやっつけてやるっ!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ:
  4月以降に、
  ブログ左側にリンクを貼っているメールフォームより
  ご連絡下さった方がいらっしゃいましたら、
  1度コチラの記事をご覧下さいませ。。。(>>Click!
  お手数ですが、よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、
今日は、最近買ったモノのお話。

ハンドメイドされてる方の中には
私もツライの~~~~!!
ってわかって下さる方も多いはず。

カチンコチン、、、、、の、肩がツライのですよ。。。トホホ涙

私の肩コリは昨日今日始まったようなものではなく。
会社に勤め出してから急に気になりだしたんですよね。
学生時代なんて
どっぷり編んだり、読書に没頭していても
 『肩コリ?どんな感じかわからへんわぁ。。。』
なんて、呑気に言ってのけていられたのに。
肩もみされてもむしろこそばい!ってくらいのフニャ肩だったのに。

やっぱり仕事で一日中パソコンに張り付いてたのが原因だったようです。
で、すっかり頑固な肩コリ持ちになってしまった私。
退社したところで解消されると思いきや
ゆうちょやゆきぽんのベビー時代は抱っこ三昧で解消されるはずもなく。。。
そして編み編み復活で、ますます肩コリにどど~んと居座られ。。。orz
現在に至っております。
お天気悪い日が続くと辛いわぁ。。。絵文字名を入力してください

やっぱり血液の循環が悪いのかな。
運動不足だしね。
最近、背中までコリを感じるようになってきたので、
こりゃヤバいアップロードファイル。。。と。

んで、こないだのマラソンでこんなのポチッちゃいました。

オムロン 低周波治療器 ケアセルフ肩い~きもち HV-F010

もちろん、替えパッドも入手済み。

オムロン 低周波治療器用ジャンボパッド4枚

パッドは使ってるうちにくたびれちゃうらしく
交換が必要って事なので、、、割高かな~とか思って、
も一個、こ~いうタイプのとかなり迷ったんですけどね。


手で持つタイプのマッサージャーは、
ヤ●ダ電機で試してみたんだけど音が大きいし、
(子供達が寝てからできないじゃないのさ~~~)
そこそこ重量があるので、
持ってるって事で余計に肩が凝りそうだったり、、、、
で、結局低周波のに決定!

メーカーの在庫の都合とかで届くまでにちょっと時間がかかりましたが、、、

090624肩凝り対策01
いらっしゃ~~~~い。

揉むとかたたくとか、モードは3種類。
強弱も好みに合わせて5段階!
小型でも、結構しっかり効きますよ。
早速使って、うほほほっと一人ほくそ笑んでいますニヤニヤ
コレでかなり楽になりました。
毎日これで少しずつほぐれたら、
いつの日かフニャ肩も復活できるかな?アップロードファイル
カチンコチン、早くさよならしたいわ~~~バイバイ

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
私も頑固な肩コリ持ちなのっ!!って方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
編物って肩こるよね~。
私もオムロンのピンクの持ってるよ♪
見かねたパパが去年の誕生日に買ってくれた^^;
ばんざいして寝てると結構肩こり取れるんだけど
ちくちく&編み編みだと更に肩こりが・・・。
何かいい方法ないですかね?
背中のこりは肩こりよりタチ悪いから早く良くなってね^^
2009/06/25(Thu) 18:39 | URL  | Air Plants #-[ 編集]
>Air Plants さん
同じのお持ちなんですね~。
しかもダンナさまからのプレゼントだなんて、素敵vv
私は自分でGETでした。。。orz
背中は、コリ始めに低周波あてたおかげか、
すんなりとサヨナラできましたよ~。
良かったですぅ。
肩は、かなりの年季が入ってるので、
時間を掛けてじっくりほぐすしかなさそうです。
やっぱり、酷くなる前に揉み解すのが一番なんでしょうね(^^;

2009/06/26(Fri) 13:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
