趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:お花のヘアゴム3種
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先月、途中経過をUP(Click!)してから
作業が止まっていたのです、、、
ちっちゃい花モチーフを編んでは解き、、、、
いくつ編んだかわからなくなるくらい汗
いやぁ、3個目のヘアゴムは難産でした。。。。ほっ
で、糸始末も完了して、ようやく完成ですクラッカー

090703小花ヘアゴムセット01
2009.7.4完成
++++++++++++++++++++++++++++

1つずつご紹介~~ぱちぱち
まずは黄色。

090702小花ヘアゴム(イエロー)01

こちらは、以前★sannta mama★さんで購入した
可愛い引き揃え糸と、
ぴえろさんのコットンスマイル(イエローベージュ)を使って、
大きさの違うぷっくり小花モチーフを編みました~。
あ、このぷっくり小花モチーフの編み図、ただいま公開中です!
左上にリンクを置いてますので、
一度ぜひ、ご覧下さいませ~。

そして2つ目はこちら。

090702小花ヘアゴム(ブルー)01

ブルー系とのリクエストだったので、
可愛いアクアブルーとキラキラホワイトのモチーフを編んで重ね、
中心には白のパールビーズをちょこんと。
使った糸は、同じくぴえろさんの糸で、
コットンスマイル(アクアブルー)
シャインラメ(ホワイト)
です。

そして、最後まで悩みに悩んだ茶系のヘアゴムは、、、

090703小花ヘアゴム(ブラウン)01

こ~~~~~んな感じに仕上がりました。
大きいお花の中心にはウッドボタン、
小さいお花の中心にはウッドビーズ。
ナチュラルな雰囲気になるように意識してみました。
使った糸は、
オリムパス プチ・マルシェ リネン&コットン(太)25g巻
の、No.102、104、105 です。

以上の3種類、
使ってくれるのはゆうちょと同じ組の女の子ちゃん。
オーダーいただいてからずいぶんお待たせしちゃったけど、
長く気に入って使ってもらえますように。。。キラ

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今朝、ゆうちょを幼稚園に送って行った帰り道で
セミの抜け殻を見つけました。
そして鳴き声も。。。。
いよいよ夏絵文字名を入力してください がすぐそこまで来てますね~。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
