趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:エコアンダリヤのツバ広帽子【58cm、むっちゃシンプル!】
2009年07月08日 (水) | 編集 |
なんだそのタイトル!な、感じですが。
お義母さんへのプレゼント用に編んでいたツバ広帽子が
無事、完成です↑

090705ツバ広帽子01
2009.7.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

お義母さんの好みを確認して、
とにかくシンプルにって事だったので、
ホントにシンプルに黒のレザーコードで結ぶのみにしました。
うん、超シンプル。
でも、大人な感じですきゃっ

090705ツバ広帽子02

今回もテクノロートを編み包んでツバを編んでますが、
黒のテクノロート、



これ、1パックじゃぜ~~~んぜん足りないので、
フツーのテクノロート



を使ってます。


090705ツバ広帽子03

内側の帽子テープ、
今回は1周ぐるりと縫いつけましたよ。
お義母さんはショートヘアなので、
後ろにもテープがないと帽子の着心地が悪くなりそうに思えて。。。
。。。。ってことは、やっぱりショップ納品用にしようと思ってるコレ

090619ツバ広帽子06

とか、帽子テープ付ける手前で止まっているカーキのも
くるっと1周にすべきかも~~~う~ん
どんなヘアスタイルの方がお買い上げくださるか分からないもんね。
悩みどころです。

ともかく、黒のツバ広帽子、
早くお義母さんに渡したいな~~~。
気に入ってもらえるといいなぁアップロードファイル

使用した糸はこちら

品切れ色在庫あり72番まで「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸

No.30の黒を使いました~~。


++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

エコアンダリヤのツバ広帽子、これで4着めです。
あとは帽子テープを付けるだけのカーキ、
今編みかけてるのが1着、
そしてお友達からオーダーいただいてるのが1着、、、
今シーズン、どんだけ編むんだろう。。。
いっそ2桁目指しちゃおうかな!?笑

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
v-411はじめまして!
ブログ村から拝見させていただいております。
バーナーを頂戴させていただきました。
編み物初心者でございますが、どうぞ宜しくお願い致します♪
2009/07/10(Fri) 00:13 | URL  | クルミ #pxKePtJU[ 編集]
>クルミさん
初めまして^^
コメントありがとうございます。
更にバナーをお持ち帰りいただいて、
リンク貼ってくださったんですね~。
ありがとうございます♪
私も早速リンクさせていただきました^^
あみあみ仲間が増えてとても嬉しいです^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
2009/07/10(Fri) 12:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
