趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりグルッと1周。
2009年07月10日 (金) | 編集 |
帽子テープをオデコ部分だけにするか、
はたまた1周グルッとするか、
ず~~~~っと悩んでいたんだけど、、、

も、悩むならいっそ1周しちゃえ!
短いのは伸ばせないけど、
長いのは後から切ることできるし!!

って事で、以前完成レポをUPしていた 090619ツバ広帽子02
の内側を

090619ツバ広帽子05  →  090709ネームタグ03

変更しちゃいました!きゃっ
これでようやくショップに納品できるかな。。。
あと、タグも変更したんですよ~。
実は先日、

090709ネームタグ01

おしゃべリボンさんのネームタグを購入したんです財布

前のは自分でホリホリした消しはんを
ペタッとして作ったタグを付けてたんですけどね。
しっかりインクを定着させたつもりでも、
どうにも汗には弱い感じで、、、、
オーダー品を使ってくれてるお友達から、
「スタンプ、にじんできたよ~」
と教えてもらったので、
思い切って買っちゃいました。
お友達の帽子に付けてるタグも、
おしゃべリボンさんのタグに交換予定ですピンクッション
これで安心!

このタグ、最少で3m1300円!
行数や文字数によって、プリントされるタグの個数も変わるので、
ご参考までに、、、、ですが、
今回、ネームタグが3mで約60コ、ピスネームで80個ほどありましたよ。
用意されているリボンのカラーも、文字の色やフォントも豊富で、
組み合わせを考えるのが楽しいです♪
私は今回文字ばかりだったけど、
オリジナルのロゴを入れたい場合は、
別途メールにて対応いただけるみたいですし、
このお値段を考えるととてもお買い得なんじゃないかと。
私は、また色を変えてリピしたいな~と思ってます↑

さ、タグもたくさんある事だし、
どんどん編んでいかなくちゃBOON01

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットと
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はゆうちょのプール参観でした。浮き輪
水が大っ嫌いのビビりんぼゆうちょ。
去年の参観では、
プールには入るものの、
プールサイドをつかんだまま離せなかったっけ。
今年は時々プールサイドから離れて歩いていたので、
ちょっぴり成長してるらしい。。。毛亀
顔を水に浸けるのは断固拒否!してたけど。。。orz
のんびり頑張れ!
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
エコアンダリアの帽子、素敵ですね~。
こんなシンプルなの私も編みたいです。
糸はあるので始めるばっかりなのですが、
針で悩んでいます。
去年かなり苦労したので。。。
あみるんさんは何号で編んでいますか?
あと帽子テープ、私も使ってみたいのですが
普通の木綿糸で縫いつけていますか?
良かったら教えて下さい。
質問ばかりですいません。。。

前に書き込んだボレロ、やっとブログにupしました~。。。

2009/07/11(Sat) 13:08 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
この帽子、私は7/0号の針で編みましたよ^^
6/0号だと手に力が入りすぎちゃって疲れちゃって。。。
私の手には7/0号が合うみたいです。

帽子テープを縫いとめてる糸は、
手持ちのフツーの手縫い糸なんですが、、、
確認したらポリエステル100%の手縫い糸でした。
表にはみ出ないように縫いとめるのはもちろんですけど、
極力糸を割らないように縫おうと気を付けてます。
エコアンダリヤ、裂けちゃいますからね。。。(^^;

こんな感じでよかったですか~?
私で分かることでしたらどんどんお答えしますので、
他にもあればご質問くださいね^^

2009/07/11(Sat) 23:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
