趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ぞうラトル行進中
2009年07月24日 (金) | 編集 |
先日のトンガリ鼻のゾウさんから
若干変更しつつ、、、、

。。。。尖がらないようにしたり(でも、太くて短い??)
090722ぞうラトル01
2009.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

。。。。鼻を長くしたり(でも太い??)
090721ぞうラトル01
2009.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

色々試行錯誤しながら編んでます。
あ、片面のお尻にモチーフ、
背中にわっかの紐を追加!
おもちゃホルダーに通して使えるかな~って。

んでっ、前回UPしたゾウさんにも。。。
090723モチーフ追加01
お花を追加色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ボディの色によって、
お花だったり、クローバーだったりです。
ホントは紐も追加したかったんだけど、
綴じてしまってからはキレイにつけられないので断念。

あ~~~っ!!
極太あんよを変えるの忘れてた~~~滝泣
。。。でも、ゾウってあんよ太いもんね?いいよね?

ってことで、
着々と増産して行進させてま~す ゾウゾウゾウ
090723ゾウの行進01

使用した糸はこちら

ハマナカ ポームベビーカラー

No.93の淡いイエローとNo.95のブルーをボディに、
ブルーの仔の縁には

ピエロ♪【591-25】マーブルオーガニック(青系段染め)[綿100% 中細-合太 青紫緑]
No.25の水色~パープル系段染めを。

イエローの仔の縁とおしりのモチーフには

ピエロ♪【591-26】マーブルオーガニック(緑系段染め)[綿100% 中細-合太 緑黄茶]
No.26の渋めグリーンとアクアブルーの段染めを合わせました。

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このゾウさんたちの中からイエローの仔を
先日のベビーシューズとセットにして、
ダンナさまの従妹ちゃんちのベビちゃんへ。。。
090723出産祝いプチギフト01

お祝いのあみあみは、
直接会ってリクエストを聞きたいので、明日
ひとまずこのセットをお祝い第1弾として持っていく予定ですプレゼント
は~~~、新生児ちゃんに早く会いたいっうふ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ほんわか~な感じのぞうさんですね。
かわいい~♪

ベビーシューズもかわいいです。

先日はアンダリアの事で色々と教えていただきありがとうございました♪

教えてもらった通り、7号で帽子編み始めました。
本を見て編んでいますが、指定の6号だとかなり小さくなっていそうでした。。。
出来上がったら報告しますね~。
2009/07/27(Mon) 16:11 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです~^^
まだまだ進化の途中で、
ちょこちょこと形を変えながら。。。
もう少し仲間を増やせたらなぁと思ってます♪

アンダリヤ、6号だと小さくなりそうですよね!
私もなんですけど、
思ったより小さく仕上がることが多いです(^^;
他の糸と比べて手に力が入ってるのかも??

完成を楽しみにお待ちしてま~す!^^
2009/07/28(Tue) 10:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
