趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:編みシュシュ、ゴムは交換しやすくっ!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
1点、ロールワッチをちまちまと編んでいるんだけど、
本体が編み上がったのでひと段落ほっ
ワンポイントのコサージュには
どんなのがいいかな~~~アップロードファイル
と色々考えつつ、、、、
でも、手を動かしてた方がいいでしょうってことで!

久々にシュシュをあみあみ~。
090723編みシュシュ01
2009.7.23完成
++++++++++++++++++++++++++++

これ、試作って事で自分用heart03
なのでフリフリの幅も控え目ですアップロードファイル

今まで編んだシュシュは、
輪っかタイプのヘアゴムを
細編みや中長編みで編み包んで、、、
ってパターンだったのを今回は思い切って変更!

って言うのも、
ちょっと前にゆきぽん用のヘアバンド↓

090427ヘアバンド03 (画像Clickすると完成レポが別画面で開きます♪)

を編んだ時にも輪っかタイプのヘアゴムを使ったんだけど、
編み地にゴムを通す方法にしたら
結構、使い勝手がよくてね~アップロードファイル

なので編みシュシュにも採用!
輪っかタイプのヘアゴムを通しつつ
ブレードを編んだのでした~。
ゴムの通った部分を見やすくしてパチリデジカメ

090723編みシュシュ02
  。。。ゴムが通ってる様子が見えます?

これでもう、ゴムが切れても交換OK!
めでたしめでたし~笑

ってことで、
別の糸でももう1個。
090724編みシュシュ01
2009.7.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

スラブ糸のポコポコもいいかも~~きゃっ音符
それにフリフリ感jumee☆up1 しました~。
でも、最初に紹介したのと
目数も段数も同じ。
糸が太い分、ボリュームも出ますね。
大きさを比べると、、、
090727編みシュシュ比較01
   。。。こんな感じで。

色んな糸で編み比べたくなってきました顔

使用した糸はこちら

ピエロ♪【543-28】さらっとコットン(アンティックローズ)[絹12%綿88% 合細 ピンク]

No.28のアンティックローズを1本取りで。
3/0号針を使ってます。
名前のとおり、さらっと肌触りがよくて気持ちいい糸ですうふ
色も渋めで、大人可愛い感じですよ~。

2つ目の編みシュシュは、

ベリーの色合いが甘酸っぱくてカワイイ!新製品 カフェ木いちご ダルマ春夏糸

No.6の一番濃い色を使いました。
このシリーズはどれも可愛い色で、
全色揃えたくなります↑

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

土曜日に新生児ちゃんに会ってきました~heart03
ちっちゃくて、ふにゃふにゃで可愛かった!
ベビちゃんって、ホント癒される。。。うふ
ま、数年後にはうちのちびっ子たちの状態になるんだけどっ焦る3
これからの成長が楽しみですアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(Wed) 07:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
