趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:エコアンダリヤのツバ広帽子【58cm、しましまフリフリ~♪】
2009年07月29日 (水) | 編集 |
090724ツバ広帽子01
2009.7.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

編みかけ状態をUPしたことのある
しましまのツバ広帽子。
モチーフも追加してようやく完成です♪

今までのツバ広と同じく、テクノロートを編み包んでいるので
090724ツバ広帽子02
折って被るのも楽チン♪
。。。なんだけど、これは何となく、、、
ツバを下ろして被った方が可愛いかも?

090724ツバ広帽子03

しましまにした分、可愛らしい雰囲気になったので、
縁はちょっぴりフリフリに。。。ハート5
そしてモチーフも可愛い系にしてみました。
もちろん、取り外しOKのモチーフです。
レザーコードの先にはまたまたウッドビーズ。
この組み合わせは可愛くってお気に入りです アップロードファイル

090724ツバ広帽子04

内側には帽子テープを。
縞模様をきれいに出すために、
今回は立ち上がりのくさりを編むようにしたこともあって、
今までの同サイズのツバ広帽子より
ちょっぴり大きくなったので、
今回の帽子テープは


ストレッチ帽子サイズテープ/CP97

この、伸縮しやすいタイプのテープを使って
サイズの微調整をしてみました~。
ピタッと頭にフィットする感じに仕上がりますよ。

その他、使用した糸と副資材はこちら


【23番・42番・159番入荷!!】ハマナカ エコアンダリヤ
No.52のバニラと、No.42の薄めの小麦色を使ってます。

 
テクノロート(形状保持材)
ハマナカ 熱収縮チューブ

これをツバに編み包むと、断然シャキッとします手書き風シリーズ26ピース

そして

2.5mカットアクセサリー用レザーコード 1.5mm
No.501のナチュラルを使いました。
白やアイボリーによく合う、可愛い色だと思いますheart03

もちろん、レザーコードの先には

トーホー ウッドビーズ R8 6
ゆらゆら揺れて可愛さjumee☆up1

++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このしましまツバ広帽子、
ネットショップに納品予定です。
31日まで夏休みってことなので、
お休み明けに販売スタートできるように
準備しま~~~すBOON01

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
