趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
余ったあれやこれやを集めて完成♪
2009年07月31日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますね~。
さすがにバテ気味です汗

暑さのせいか、
ここんとこ集中力が続きません、、、、
エコアンダリヤのツバ広帽子も、
また新たに編んでるんですけど、、、
目数数えながらなんて、
子供たちが起きてるお昼間にできるわけなく。。。苦笑。
なので、帽子とかは夜に、
お昼間のあみあみはコモノ中心だったりします。

そこでちょっと思案中だったのがコレ。

2.5mカットアクセサリー用レザーコード 1.5mm

この夏、私が爆編み中の
エコアンダリヤのツバ広帽子には欠かせません!
今まで編んだ中でも、ほらっ

090609ツバ広帽子01 090619ツバ広帽子03
090705ツバ広帽子01 090715ツバ広帽子01 090724ツバ広帽子01

こんな風にレザーコードを使ってます。
がっ!
ハンパにあまっちゃうんですよね。。。。
なにかワンポイントに使おうと思って置いてたら溜まる一方。
ってことで、ちょこちょこと使っていくことに。

そこでふと思い出したのが、ミニバッグ。
以前、tamasurfさんの楽天市場店で販売されていた
可愛いミニマルシェ


これ、すんごく可愛くって欲しかったんですけど、
すぐ売り切れちゃってたんですよね。

で、
ここまで可愛くできなくってもいいから
ちょこっと挑戦っ!!ファイト
ハンパに残った糸と、
ハンパに残ったレザーコードと、
ハンパに残ったトーションレースを使って、、、

ほいっ↑
090724ストラップ01
2009.7.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

どうでしょ??
ストラップの完成ですクラッカー
お友達へのちょこっとプレゼントに使えそうな気がする~~heart03

試しに私のケータイに付けると
090731ストラップ01
  。。。こんな感じに。

ちなみにストラップパーツは
ペットボトルのお茶のおまけのストラップから拝借。。。 アップロードファイル
紐の部分がゴムなので使いやすいです。
フツーの紐のストラップを使う時には
カニカンが必要になりそうですね~。

今回は糸の残量的に
ストラップサイズのバッグになったけど、
もうちょっと大きいのができた時には
ネックレスに使うとかもできるかも??
今の大きさでも、
他にチャームを合わせればいい感じに使えそうだな~。
バッグの飾りを考えるのも楽しいし、
これは 妄想 夢が広がりそうです きゃっ


++++++++++++++++++++++++++++

  ネットショップは7月31日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

残り糸と半端資材の使いみち、
新たに増えて大満足。
まだ他に作れるものがないかな~~~。
考えるのも、楽しくなってきました。
オススメがありましたら是非教えてくださいませ~絵文字名を入力してください


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
りぃと申しますm(__)m
ブログ村から飛んできました~


いろいろ編まれてますね☆
素晴らしいです♪♪
とてもきれいに仕上がっていますし、カワイイですね(*^_^*)
編み物はホント一人の時じゃないと、編めないですよね…
私は一人静かに編んでいても目数がわからなくなったりします☆笑

tamasurfさんのミニマルシェ、カワイイですよね☆
私も先日作ってみました。
あとはあれやこれや付けてみようかな?と思い途中で止まってますが(>З<)


よかったらいろいろお話して下さい♪
よろしくお願いします(*^_^*)
2009/08/01(Sat) 10:33 | URL  | りぃ #-[ 編集]
初めまして!
tamasulfさんの楽天店を利用してて店舗改装に「まさか閉店?!Σ(゚Д゚ノ)ノ」と
焦って他のサイトを探してhpからあみるんさんの編み図にたどり着きました♪←ややこしい・・・

このプチマルシェバッグ可愛いですね~( *´艸`)
作品を納品されてるとあったので、あみるんさんの作品かと思いました。

またお邪魔させてくださいね♪
2009/08/01(Sat) 13:15 | URL  | atori #-[ 編集]
>りぃさん
はじめまして^^
ミニマルシェ、可愛いですよね~。
シンプルでいて可愛いってのがモロに好みでして、、、
自分で編むと、なかなかそうは作れないのが
なんとも悔しいところで。
りぃさんも編まれたとのこと。
どんな風にアイテムを追加されるのか、、、、
期待してます☆

コメントありがとうござました~。

2009/08/02(Sun) 13:43 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>atori さん
初めまして!
tamasurfさんは夏休み中なんですよね~。
おかげでこちらに遊びに来ていただけたとのこと、
ありがとうございます~♪

ミニマルシェは、tamasurfの店主さんが
糸の染めから頑張って
1つ1つ丁寧に編みあげた力作なのですよv
私の作品は、tamasurfさんのネットショップ(tamasurf.com)で
お世話になってます。
私もこんな風に可愛い作品を編むのが夢なんですけど、
まだまだ。。。。(^^;
私が編んだこのミニバッグは
tamasurfさんのと比べると
まぁるくコロンとした形になってますしね~~~。
。。。。!!(+o+)
作者の体格を反映してるのかもしれません。。。orz

コメントありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

2009/08/02(Sun) 13:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
はじめまして!
初めましてv
帽子可愛いですねv-10
編み物が苦手な私には羨ましい限りです!
2010/03/04(Thu) 20:28 | URL  | あっこ #2eH89A.o[ 編集]
>あっこさん
初めまして^^
帽子を可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです♪
私、編み物だけは得意なんです。
だけ、、、なのがツライとこでして。。。

縫い縫いはかなりの苦手ジャンル。
今の時期お子さま向けの
手作りレッスンバッグをよく見かけますが、
そのたびに羨ましいな~って思ってます。。。f(^^;

よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました^^
2010/03/05(Fri) 12:22 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
