趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みシュシュ2点完成。
2009年08月05日 (水) | 編集 |
090803編みシュシュ(いちごミルク)01 090803編みシュシュ(カフェオレ)01
2009.8.3完成
++++++++++++++++++++++++++++

ここのところ編んでる、
『ゴム交換しやすい編みシュシュ』シリーズ。
サイズはゴムの直径が約4cm、
フリフリの幅が約3cmってとこです。
先日ぷりんこちゃんにプレゼントしたシュシュと同じく、
さらっとコットンで編みました。

左側がNo.21のライトベージュにNo.22のアッシュローズを合わせて。
右側は同じくNo.21のライトベージュに
No.25の淡ベージュロゼを合わせてあみあみ。
ん~~~~?
ちょっと色の違いがはっきりしないかな?
実物を見ると『いちごミルク』と『カフェオレ』って感じで
くっきり違うんだけど。

重ねておいたらわかりやすいかな?
090804編みシュシュ色比較01
   。。。淡~~~い可愛らしい色ですアップロードファイル

ちなみにぷりんこちゃんのとこに行ったシュシュは、
私的には『抹茶ミルク』
せっかくなので3色並べたいし、
も1個『抹茶ミルク』を編もうかな~~~↑

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットやツバ広帽子、
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

    楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実は今月、tamasurfさん主催のイベントがあるんです!
tamasurfさんからちょっと画像拝借♪

tamasurf-あきいろさがし-

8月22日、23日の2日間
宮城県多賀城市にて開催されるとのこと。
私も委託販売という形で参加させてもらう予定です手書き風シリーズ26ピース
ただいま鋭意あみあみ中。
エアコン付けて頑張ってます。
まー、子供たちチョロチョロで
基本編めないんですけどねっ汗
この編みシュシュ達ももちろんイベントに参加!
納品まで、どれだけ品数増やせるかな~~~jumee☆excite2
あっ!!
今、ネットショップで販売中の作品たちも一緒にイベントに参加予定なので、
納品の際には一旦、ネットショップから引き上げることになります。
なので、、、、
もしも気になる作品がありましたら
お早めにチェックをお願いしますねぽっ

>>Knit Studio *あみるん* の作品一覧

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、こんにちは。
開設したばかりのたどたどしいブログへちょこちょこ遊びに来てくださってありがとうございます。
「にほんブログ村」でのランキング上位の方に気に掛けていただけて感激の思いとピリッと良い刺激を受けているこのごろです。
*あみるん*さんの、お子様が小さい中で積極的に活動されているお姿に、感心するばかりです。
昨日の記事を読み、私も近辺をウロ付いていた驚きとお近くの方だと判明した驚きにコメントせずには居られませんでした。
今後ともふと気になった時には足を運んでやってください。
よろしくお願いします。
2009/08/05(Wed) 16:07 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
あみるんさんのシュシュ、ゴム交換しやすいタイプの、私も研究してみよ!(そんなに知識がないけど)
うん、シュシュってゴムが切れるとほどけちゃうもんねぇ。これは目からうろこでした。

おお、イベントに出品されるんですね♪
暑いし、お子ちゃまのお世話もあるし、忙しいでしょうが、ぼちぼちがんばってくださいね♪
2009/08/05(Wed) 17:24 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
初めまして^^
コメントありがとうございます♪
どうやらご近所のようですね~~~!
近場に編み友さんが少ないので、
なんだかテンションあがっちゃいますv
これからもぜひ仲良くしてくださいませ。
私もちょこちょこと遊びに伺わせていただきますね。

2009/08/06(Thu) 11:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
でしょでしょ~!
シュシュのゴムが切れると切ないんですよね。
くたびれてきたな~と思って交換しようと思っても、
編み包んじゃうと結構面倒ですし。

このシュシュ、基本はブレードと同じなんです♪
最初にゴムを通しながら編んでいくだけ~~~~(^^
是非編み編み挑戦してくださいませ!
私もイベントまでにできるだけ編んで増やしていきますv

2009/08/06(Thu) 11:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
