趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:透かし編みのロールワッチ【ボルドー、コサージュ付】
2009年08月07日 (金) | 編集 |
090802ロールワッチ01
2009.8.2完成
++++++++++++++++++++++++++++

最近お気に入りのロールワッチ。
090802ロールワッチ02 090802ロールワッチ04

この形はホント使い勝手が良くて、
目深に被ったり、
後ろをクシュッとさせて被ってもカワイイheart03
しかもちょっぴり小顔効果もあるし、、、
ホントは自分用に1着編みたいんだけど、
今はイベント優先で。。。

コサージュはもちろん、取り外し可能に。
090802ロールワッチ05

色違いで編んだブレードをキュッと絞ってクシュクシュにしたのと、
しずく型に編んだニットボール3つをまとめてみました~。
これだけだとちょっとぼんやりした感じになったので、
ワンポイントにこげ茶のレザーコードのリボンをプラス。
ちょっぴり甘めのコサージュになったかな?アップロードファイル

使用した糸はこちら

ベリーの色合いのスラブヤーン!!ダルマ毛糸(横田) カフェ木いちご
シリーズで一番濃い色のNo.6と、


ピエロ♪【543-28】さらっとコットン(アンティックローズ)[絹12%綿88% 合細 ピンク]
No.28のアンティックローズを
引き揃えて編みました。

コサージュはこの2つの糸に

「ポームコットンリネン」ハマナカ毛糸
No.202の薄茶系の糸でニットボールを編んでます。

++++++++++++++++++++++++++++

コットンキャスケットやツバ広帽子、
ミニストールなどなど、販売中です!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

  楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は立秋ですね~。
秋の気配なんて、まったく感じませんけどっ焦る3
そろそろ冬糸の準備に入ったあみらーさんもいらっしゃるのかな??
私も、、、自分用のロールワッチを編むなら
冬糸で編んだ方がいいかもね~~~。
。。。。残暑厳しすぎだし、当分編めそうにないわぁアップロードファイル

明日は花火大会!
自宅マンションから大きな花火が見られるんです音符
お義母さんとお義姉ちゃん、
そしてダンナさまの従兄さんファミリーが我が家に集結!
すっかり毎年の恒例行事になりつつあります。
。。。。。今日はあみあみナシで、掃除します!
あっちもこっちも散らかり放題っ!
きゃ~~~~~っBOON01

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ロールワッチ、ポチレベですよぉ!
こんにちは。
高い階にお住まいですか?
明日の花火は楽しみですねぇ。
パパは会社帰りに見えるかもしれないと申しておりました。
いいなぁ。我が家は2階なので天神さんの花火すらムリです…

ロールワッチ、とってもステキです。もう、何回もポチポチしたいくらいいですわv-238
個人的にお嬢様系も好きですがゆるゆる系も大好きです。ご自分用に編める時間が早くできたら良いですね。

私は来週頭を越すまでは家族モードです…
早く編みたいわぁ!
2009/08/07(Fri) 16:17 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
この帽子とても素敵です♪
コサージュの作り方もとても可愛い^^
ほんと10回くらいポチりたいです♪
2009/08/09(Sun) 07:41 | URL  | ジェンヌ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは^^
我が家は9階なんですよ~。
でも、方向的に玄関の外に出ないと見られないので、
更に上層階まで行って見てたりしますv
天神さんは全然見えないんですよ。。。
あ、でも、意外なところでPLと神戸のは
遠くにちらっと見れるんですよ~!

ロールワッチにお褒めのお言葉、
嬉しいです!ありがとうございます^^
早く自分用に編みたいですね~。
イベント用が落ち着いたら、、、
エアコン効かせて冬糸ですかね。。。(^^;
2009/08/10(Mon) 10:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ジェンヌさん
素敵だなんて。。。!
とても嬉しいです(*^ ^*)
コサージュはまだまだ作り慣れていないんで
手探り状態ですが、
こうやって色々と組み合わせる作業はとても楽しかったです♪
お褒めのお言葉、ありがとうございました~!

2009/08/10(Mon) 10:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
