趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコアンダリヤのツバ広帽子、これで最後!?
2009年08月13日 (木) | 編集 |
090805ツバ広帽子01
2009.8.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度はサンドベージュ?ベージュカーキ?
色んな色名が付けられていますが、
少し落ち着いた色合いのベージュで編みましたよ~。
サイズは58cm。

090805ツバ広帽子03
レザーコードは2.0mmのダークブラウン。
花モチーフはコードに通してるだけなので、取り外しOK!です。

もちろん今までのと同様に、
ツバにテクノロートを編み込んでるので
090805ツバ広帽子02
ツバを折って被っても。。。。

090805ツバ広帽子04

内側も変更なく、帽子テープ付けてます。

今回はツバの幅も標準的な8cmにしたんだけど、
いい雰囲気の色なので、
今度編む時はエレガント系を目指して
思いっきりツバを大きくしたいな~。
次回の挑戦課題!
今シーズンはこれでエコアンダリヤの編み収めのつもり。
って事は、
。。。来シーズンまで覚えてられるかな?アップロードファイル

使用した糸はこちら

【23番・42番・159番入荷!!】ハマナカ エコアンダリヤ

No.169の渋めのベージュを使ってます。
No.23やNo.42と比べるとグググッと落ち着いた雰囲気の色合いです。

その他副資材はこちら

 テクノロート(形状保持材)

 ハマナカ 熱収縮チューブ

 帽子サイズテープ/CP76/巾25mm

 2mカットアクセサリー用レザーコード 2.0mm

++++++++++++++++++++++++++++

イベント参加のため、
あみるん作品はごっそり撤収しておりますが、、、
他の素敵作家様のハンドメイド作品がたくさんありますよ!
もちろん、お買い得な副資材もたっぷり。

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

    楽天市場『tamasurf』は8月16日までお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ということで、
このツバ広帽子もイベントに出品です!
tamasurf-あきいろさがし-

が、、、開催地の宮城は東北。
東北地方は梅雨明けをしないまま秋になるらしいですね。
エコアンダリヤのツバ広帽子は
夏!って感じだし、、、、イベント参加させて大丈夫かしら汗
、、、と、まぁ、そんなこんなで、
イベントには冬ものも数点出品です!
全部で何点だろ?
後で梱包しながら数えてみよっと。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
被りたいわぁ!
こんにちは。
イベント、大阪開催の時には更に大きく告知をしてくださいね!ずぇ~ったいに伺います!
本日ももちろんポチッといかせていただきました。帽子テープまで付けると既製品と見まごうほどグレードアップしますね。私も面倒くさがってばかりいずにこのような細工にチャレンジしなくては。

オバカなので主人の実家にカメラ忘れてきっちゃったから~。せっかくの完成作品の写真もできぬまま。明日の午前中には息子たちと共に帰宅しますので掲載したらばぜひ見てやってくださいm(_ _)m

では、午後からますます暑くなってくるでしょうからぼっちゃま・おじょうちゃま達の健康に気遣いながらもよい編み物タイムをお過ごしくださいne☆
2009/08/13(Thu) 11:40 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事遅くなってすみません!
大阪でイベント、参加してみたいですね~。
いつも委託をお願いしてばかりで、
自分で販売をしたことがなくて、、、
1度販売も経験してみたいところです。

帽子テープ、私も面倒だと思って今まで避けてましたけど、
付けて見ると被り心地いいですし、
意外と手間もそんなにかからないし、オススメですよ。
ぜひ挑戦を!

実家から戻ってきて、やっとまともにPC作業ができるので、
またブログにもお邪魔させていただきますね~^^

2009/08/16(Sun) 10:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
