趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:透かし編みのロールワッチ【アイボリー、コサージュ付】
2009年08月16日 (日) | 編集 |
しばし実家でお泊まりしてましたが、ようやく戻ってきました!

090805ロールワッチ01
2009.8.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

好評ロールワッチシリーズです!
以前、同じ糸で編んだことがあって、(Click!
ネットショップ経由でお嫁入りさせてもらってますが、
それより少し大きめの58~60cmってとこかと。

090805ロールワッチ02 090805ロールワッチ03

後ろをクシュッとさせて被るのがオススメです。

コサージュは、
090805ロールワッチ04

長めに編んだブレードをクシュクシュとまとめてます。
コサージュピンを付けてるので取り外しOK!

早く自分用に冬糸で編みたいわ~~~↑
あ、このロールワッチはイベントにて販売予定です。
お近くの方は是非、ご覧下さいませ~。
tamasurf-あきいろさがし-


使用した糸はこちら


当店価格\399→\210生成りチュレ(特価)

麻レーヨンで編んでます。
ざっくり編むと可愛らしくなりますね~。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作品はイベント参加のため撤収中ですが、
他にも素敵作家さんのハンドメイド作品が沢山ありますよ~。
もちろん、お買い得な可愛い副資材も!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今週はちょこちょこと予定が入っていて忙しくなりそうな予感。
実家天国でリフレッシュできたことだし、
気合い入れて頑張るぞ~~頑張るぞ。おーっ。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
良いお盆だったのですね、
こんばんは。
ご実家に帰られていたのですね。私の実家は遠くなってしまいましたので年に一回の帰省が精一杯です。今年は3月に執行してしまいましたのでしばらくは帰れません。住み慣れた所は私達家族が占拠していますので実家は帰ってもいまひとつの居心地です。何だか文面だけだと複雑な家庭のように感じられますが、ただただ転勤族のややこしい家移りの結果なのです!
イベント作品、がんばっておられますね。もちろんポチしましたからご安心くださいね!前回も編まれたということでそちらも覗かせていただきました。もう、少し前に幼稚園の送り迎えからは開放された身ですが、コサージュ外したらば大阪城までのウォーキンギウなんかに利用できますかねぇ…棒針編みかぁ…私にとっては骨が折れそうな作品ですわ。先日編んだかぎ針の帽子くらいのレベルがちょうど良いかもです。
今週はお忙しいようですが編み物の時間もバランスよく組み入れられますようにお祈りしてますne☆
2009/08/16(Sun) 19:36 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは^^
ウチは双方の実家が車で小一時間の距離なので、
頻繁に行き来してるんです。
おかげで息抜きさせてもらってます(^^;

ワッチキャップ、ウォーキングにもいいんじゃないでしょうか!
透かし編みなので通気もバッチリですしね~。
これは麻・レーヨンですが、
もっと気楽にざぶざぶ洗える糸を選んで編むとか。
模様も案外簡単に編めるやつなんですよ♪
。。。私も棒針はかなり苦手なので、難しい模様はパスです!
かぎ針のワッチもいいですよね~。
私も編みたくなってきました。
が、イベント分がひと段落したので、
編み編みは少し妄想充電期間に入りま~す。
次、どんなの編もうか考えるのも楽しいので。
とか言いつつ、すき間時間に編んでると思いますけどっ。

2009/08/17(Mon) 09:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
