趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベントに向けて納品完了!
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今週末のイベントに参加すべく、
ちまちまと編みまくってたけれど、、、、
先日、無事納品をすませましたよっ!
あぁ、ひと段落~ほっホッ ほっ

梱包しながら数えたところ、
今回出品するのは約50点ってとこでした。
ネットショップで販売中の分も合わせて詰め込んだし、
イベント用に追加で編んだものはちょこっとでしたが。
でも、よく編んだわぁ、私。
ってことで、梱包の前に写真撮っておいたので紹介しますね。

まずは、ヘアアクセ。

090817イベント作品01 090817イベント作品02
。。。。。ヘアゴム10個と編みシュシュ5個。

そして春頃爆編みしていたパイナポーのミニストール3本。
090817イベント作品03

ぞうのラトルと、
冬の終りに編んでいたモールヤーンのミニミニバッグも入れちゃおう。
090817イベント作品10

そしてメインの帽子たち。

まずは春夏糸の帽子の紹介を。

090817イベント作品05
玉編みのキャスケット。
子供サイズも大人サイズも混ぜ混ぜで10点。
(あ~~、1個隠れちゃって写ってないよ。。。)

そしてこの夏爆編みした

090817イベント作品06
エコアンダリヤのツバ広帽子4点と

090817イベント作品04
透かし編みのロールワッチが3点。

続いて冬物帽子!
冬物帽子は子供サイズばっかり~~。

模様編みのキャスケット4点と
090817イベント作品07

耳あて付タイプが4点。
090817イベント作品09

そしてワッチタイプのを
デザイン違いで色々5点~。
090817イベント作品08

あっ、ワッチタイプの上段中央のヤツ、新作です。
大慌てで梱包しちゃって、
単独での写真、撮り忘れたなぁ。。。orz
。。。。。
気を取り直して、さらっと完成レポを。
ハニカム模様ってやつに初挑戦しましたよ。
えぇ、ちょこっとしか模様入ってませんが。
メインはアラン模様になるのかな?これ。
って、、、、実はこれ、春先に編んで、
あとは糸始末とポンポン作りってとこまで編んでたヤツ。
イベントに参加するなら是非一緒に入れたいと、
大急ぎで仕上げました。

使った糸は、

ピエロ♪ 【509】ネップツィード・オールド(薄ピンク)[アクリル85%毛10% 極太 ピンク] 

カラフルなネップがとっても可愛い糸。
極太なのでサクサク編めちゃいます。
私はかぎ針より棒針の方が編みやすかったです。
かぎ針で編んでると糸がほぐれてきちゃうんですよね。
まぁ、個人差があると思いますので参考までに。

そんなこんなで、
駆け足での作品紹介となりましたがいかがでしょうか?

tamasurf-あきいろさがし-

お近くの方は是非♪
一度お手に取ってご覧頂けると嬉しいですぽっ

遠方の方も!!
気になる作品がありましたら、
お気軽にコチラのメールフォームより
お問い合わせくださいませ~。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作品はイベントへと出張中ですが、、、
他の作家様の素敵作品が盛りだくさん♪
tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
沢山編んだね~~~汗
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

イベントに無事、大量投入!
なんだけど、
やっぱり大人サイズの冬物キャップがないって事に
気付くのが遅かったなぁ~~~トホホ
冬糸在庫は沢山あるし、
もうちょっと涼しくなったら編めるもんね。
どんなの編むか、いろいろ考えとこっと。

さて、私の編んだ作品たち。
イベントでどんなご縁があるのでしょうか。
今からドキドキです。。。jumee☆excite2


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~。。
素敵な作品たっくさんですねぇ!!!
もう、見てるだけでお店に来た気分です!
ところであみるんさん、
肩こりってしないですか???
いつもすごいな~って感心しまくりです★
はっちは未だに編みかけのボレロが
仕上がりません…

2009/08/17(Mon) 16:08 | URL  | はっち #-[ 編集]
お疲れさまデスm(_ _)m
こんばんは。パパが出勤しましたのでパソコン前にやって参りました。
作品、無事に納品できたのですね。お疲れさまです。売り上げ結果が楽しみですね。
もう、観ているだけで幸せ気分になれました。エレガントなものからポップなものまで。また大人からベビーちゃんまで品揃えが豊富できっとイベントに訪れた方達の目を惹くことでしょう。
では、しっかり充電をしてまた新作に取り掛かってくださいね。楽しみにしています。
私はチュニックがんばってみます。
2009/08/17(Mon) 19:46 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
はじめまして。
私の苦手分野の編み物の作品の素晴らしさに感動しました~i-237i-189
ポッチン押してきます。
2009/08/17(Mon) 22:41 | URL  | ちくっち。 #-[ 編集]
>はっちさん
こんにちは~^^
たっくさんでしょ~~!?
ぎゅぎゅっと段ボールに詰め込みましたよー。

肩コリ、あります!
利き手の右がやっぱりキツいかな。。。カチンコチンです。
お天気悪い日も、酷くなっちゃいますよね~。
コマメに腕をぐるぐる回したりしてますけど、
効果あるのかないのか。。。(^^;

はっちさんはボレロが途中なのですね。
私はそういえばキャミワンピが、、、すっかり忘れてました!
夏が終わるまでに編みたいって思ってたはずなのに~。
お互い、ラストスパート頑張りますかっ?
それとも来年の夏に頑張りましょうか。。。(^^;
2009/08/18(Tue) 11:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは!
チュニックですか~、いいですね♪
私もちょっと前に夏用を編みかけてたはずなのですが、、、
飽きっぽい性格なので大物は途中で挫折しそうです。。。orz
はる・あつママさんに夢を託そうかしら(^m^

2009/08/18(Tue) 11:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ちくっち。さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私、ハンドメイドでは編み物だけが
唯一得意と言える分野なんですよ~~。
お裁縫系はそれはもう、見事に無残な物でして(^^;
感動していただけたなんてもったいないお言葉。。。
ポチまでいただきまして、ありがとうございました!

2009/08/18(Tue) 11:11 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
