趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだまだ届く夏糸。
2009年08月20日 (木) | 編集 |
まだまだ届くって、
そりゃーポチッたから届くわね~アップロードファイル

090820懲りずに夏糸01

お盆休み前に毛糸蔵かんざわさんでポチッていた糸が届きましたよ。
奥の2カタマリはエコアンダリヤ、No.42とNo.169。
期間限定特価で入手。よしっ。

手前のはマニラヘンプヤーンのカフェオレとコーヒー。
某有名ヘビーあみらー様のブログで紹介されてたのを見てポチッ。
初めて買ったんだけど、いい色~~音符
アンダリヤと比べるとテカリがなくって、しっとりした感じ。
しかも洗える。
でも、アンダリヤよりお高い。。。。orz

これは大事に編まなくちゃね。
片っぽは来年の自分用にしちゃおっかな~~~!
どっちの色にしようかな~~~!
編み心地がどんな感じか、今から楽しみ♪

まだまだ残暑厳しいし、
暑い昼間はこれを編むとしましょうきゃっ
編みながら冬糸妄想広げるぞ~頑張るぞ。おーっ。


++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作品はイベント参加のため出張中。
でも、お買い得な副資材や素敵作家様の作品が沢山♪

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
私もまだまだ夏糸買ってるわ~~~s財布
ってお仲間がいらっしゃいましたら是非っ。
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はゆうちょのお誕生日ケーキ
気付けば6歳!
早いなぁ。。。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ゆうちょ君お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

子供の成長は早いですもんねー。それだけ年取ってるんですけどね(爆)

マニラヘンプヤーン、めっちゃ気になっていたんです!レポしてくださいね~~♪
2009/08/20(Thu) 17:31 | URL  | じぇん #-[ 編集]
挙手!
は~い、夏糸仲間なのでポチッといきましたよー!良い買い物をされたようですね。
こんばんは。ガーデニングオバチャンです。
ゆうちょくん、お誕生日おめでとうございます。暑いときの出産だったのですね。6歳ということは来年の春からは少し育児に余裕が出てきますね。ゆきぽんちゃんは女の子のようですからあみるんさんの隣で黙々と自分の遊びをされるのでは?
夏休みもあと少し。暑さに負けずに乗り切りましょうね。
2009/08/20(Thu) 20:24 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>じぇんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ほんとに、、、、子供が大きくなるのって早いっ!
私はもう、大きくなりたくないんですけどね~ (^^;

マニラヘンプヤーン、いいっすよ!
今の編みかけがひと段落してから編もうと思ってるので、
まだまだ眺めてるだけなんですけど。
編み始めたらレポしますねー。
2009/08/21(Fri) 09:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

夏に臨月だと大変ですよね、、、
産んだら産んだで
ほっかほかにあったかい新生児と密着生活ですしね。
私はお産の1ヶ月前から
ゆうちょが大きくならなくて入院してまして、、、
お陰で退院するまで暑さ知らず。
電気代気にせずに空調管理された部屋で過ごせました(^^;

そう!ゆうちょも春から小学生に仲間入りです。
余裕が出るといいんですけど、、、
ゆきぽん、女の子ですが
ひっじょーに遊び方が男っぽいです。
常に動き回ってしゃべり倒してます。
ゆうちょに影響されたのかというとそうでもなく。
むしろ反対に
ゆうちょが黙々と1人で遊べる人なだけに、、、
個人差って言うには差がありすぎよね~なんて。。。(^^;

遊び相手のゆうちょがいない時間がのびると
ゆきぽん、、、ヒマ過ぎてパワーアップしそうですw
こわっ。

2009/08/21(Fri) 09:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
