趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
魅惑の羊毛フェルト
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ほら、コレは持ってるわけですよ、
>>1年半前の記事
布にプスプス刺してアップリケ。
楽しかったんですよね。

、、、、ってことは、針をプスプス刺して作る
『フェルティングニードル』ってやつもできちゃう。。。?
って、、、ひそかに思っていた私。

そしたら、セール中の手芸屋さんで目が合った!
(。。。ような気がした。)
 

その後、私の家まで付いて来た!(買ったからだけど。)

090818初羊毛フェルト01

。。。。ただいまぷすぷすとフェルトボール修業中。
ぷすぷす。。。ぷすぷす。。。楽しすぎ~↑
子供と一緒にするなら石鹸水でコロコロする
フェルトボールがいいんだろうけど、
アトピー持ちの私、石鹸水はできるだけ避けたいところ。
子供たちが寝付いてから、夜な夜なぷすぷす。。。

そして上の白いフェルトボールの周りに
クリームイエローの羊毛フェルトを巻き付けてぷすぷす。

090818初羊毛フェルト02

これで直径2cm弱。
ゆきぽんのヘアゴムとかに使えるかも。
色んな色を作ってストラップとか。
あみあみモチーフと合わせると、
立派に『あみ・ぷす』コラボ作品よね。

赤いボールならリンゴやサクランボになるし、
オレンジならミカンだし、、
茶色いのでアン●ンマンとか、
黄色いので『いないいない●ぁ』のうー●ん作ったら、
ゆきぽん好きだし、喜びそう。
ゆうちょは車とか電車とか作ったら喜ぶだろうなぁ。
。。。なんて、妄想広げながらぷすぷす。

白の羊毛フェルトが多めに入ってたから芯に使ったんだけど、
芯に向いてるらしい


も、欲しいなぁ、、、、と。
更にぷすぷす中に
左手親指・人差し指にもプスッ血といってしまったので、


これも欲しい。

。。。。ニードルで指にプスッ血とやっちゃうと涙出ます。
マジで。
ぷすぷす中の妄想は控えましょう。

え~~~っと、もう既に注文済みだなんて、
大きな声じゃ言えませ~ん汗

夏の『あみ・ゆい』コラボの実現より先に
冬の間に『あみ・ぷす』コラボ作品が出来上がるかも?アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作品はイベントに出品中ですが
素敵なハンドメイド作品や
お買い得副資材がた~くさんっ。

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
私も指にプスッ血としたことある!!!
って方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

先日ポチッた福袋、無事届いてますよ~~。
すぐにでもネタバレUPりたいんですけど、
何をどうやって編もうか、
激しく妄想中。。。笑
とりあえずは深呼吸して、、、ほっ
ちょっと落ち着いてから。
次の記事では是非!

テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
驚き!
こんばんは。いつも訪問ありがとうございます。
今日はブログ村の同じページに掲載されたことで舞い上がっております。(上の方と下の方で場所は全然違いますがねぇ…)少しでもお近くになりたいですわ!
さて、ワタクシちょっぴり編み物オバチャンに戻りつつあります。今日は昨シーズンの冬物の本を眺めて「ポンチョ、この冬絶対に編みたい!」と力強く思ったりもしました。

タイトルですが、驚いたって、私も羊毛フェルト随分前に連れて帰りましたがまだ袋が開いていません…って、そうじゃなくってグローブまであるってコトです。やっぱり皆さんぶっ刺すのですね。先日古くからの友人もマスコット作ってぶっ刺したって言っていました。どうぞお気を付けて色々作ってみてくださいね☆
2009/08/23(Sun) 19:31 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは!
こちらこそ、いつもコメントくださってありがとうございます^^
私も最近冬物ニット本を眺めて妄想膨らませてますよ~~~。
ホント言うと新刊を買い漁りたいところなんですけど、
ここはグッと我慢です(^^;

グローブ、いろんな形のモノがありましたよ。
人差し指だけのタイプや、
太めの筒状で人差し指から薬指まで保護するタイプのモノとか。
私は人差し指だけじゃなくて
親指までプスッといってしまってたので、
親指~中指まで保護できるタイプを選んだ次第です。
せっかくやる気になってることですし、
まずはヘアゴムとストラップから作っていきたいなぁと。
完成したらまた写真UPしますね♪
2009/08/24(Mon) 08:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
