趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
フェルトボールころころ。。。。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
すっかり羊毛フェルトの魅力に取りつかれてしまって、、、
ぷすぷす。。。
ぷすぷす。。。
ぷすぷす。。。
毎晩、家族が寝静まった深夜のリビングに
静かな音が響いてますアップロードファイル
子供たちが起きてると、
さすがに危なくってできないですしね~。

ってことで、
  

無事にこれらが届いたので、
ますますフェルトボールが増殖中。

090820フェルトボール01
  。。。芯をぷすぷす。

右下のだけ、前回作った白い羊毛フェルトの芯で、
残りは新しく届いた『ニードルわたわた』で作った芯。
ちょっぴりクリーム色。
適度にモコモコしてるので、まとまりやすいです。

その後、いろんな色で包んでぷすぷす。。。
090820フェルトボール02
   。。。延々とフェルトボール。

さらにちょこっと絵を足してみたり。
090825フェルトボール01
   。。。三つ葉のクローバーとハート模様。

なんだかほっこり和めますね。
まぁるいフェルトボールのおかげでしょうか。。。アップロードファイル

フェルトボールの数を増やしつつ、
ゆきぽん用のヘアゴムか、
自分用ストラップに挑戦しようかな。
何色で作ろうかな~~~↑

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今日は編みネタではないけれど、、、
あみ・ぷすコラボ作品を作るために修業中!
よろしければ絵文字名を入力してください 応援の”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いよいよ明日から2学期スタート!
親子で指折り数えて待っていた2学期です汗
新型インフルエンザがどんな感じかとても気になるところではありますが、、、
明日、すんなり登園できるかも気になるところで。
生活リズム、そんなに崩れては無かったけど、
通園の支度に手間取りそうだわ。



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
丸いって
こんばんは。
あみるんさんのところも明日からですか…
年長さんならすんなり登園できますね。
もしかして一緒に始業式に出ないといけないパターンですかねぇ…
フェルトボール、もちろんポチッとですよ!
丸いものってほっこりしてしまうものなのでしょうかね。スーパーボール作っていたとき、私、和んでいたわ。
達人になってステキな「あみぷす」作品ができたらよいですね☆
2009/08/26(Wed) 19:43 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
始業式、下の子連れて行ってきましたよ~。
今日は夏の蒸し暑さが一気に戻ってきて、
バテバテで帰ってきました。。。orz
同じ組のお友達、1ヶ月ほど会えなかっただけで
びっくりするほど大きくなってました!
成長期ですね~。

丸いものってホント、和めますよね~。
どういうコラボがいいか、
色々考えながらぷすぷすやってます^^

2009/08/27(Thu) 14:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
