趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴムが切れた~~。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
先日自分用に編んで、
毎日毎日これでもかっ!というほど使い倒していたこのシュシュ。

090723編みシュシュ01
(完成レポはこちら >> Click!

さっき使おうとしたら、遂に

”ブチッ”

と、、、、ゴムが切れました汗

090902シュシュの抜け殻01
。。。。。ビロロロロ~~~~~ン

なんと無残な姿。。。トホホ
でも、まぁ、こんなことはよくあること。
ってか、こうなるのを密かに楽しみにしていた私。
だって、ゴムの交換をしやすくするために、
このブレードタイプのシュシュにしたんだもん♪

、、、で、ウキウキとゴム交換を始めようと思ったら。。。
えっ絵文字名を入力してください
。。。ゴムが無いよ。。。

何と言いますか、お約束パターンで。。。アップロードファイル
わっかタイプのヘアゴムはたっぷりあるのに
切って使うタイプのゴムは、これ
090827フェルトヘアゴム02
で使いきっちゃってました~~焦る3

ゆうちょのお迎えついでに調達してこなくちゃっBOON01

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

明日からようやくお弁当スタートですお弁当
早起きは、、、、うん、頑張るとして、
やっぱり午前保育は慌ただしいので、
お弁当が始まると助かります~~きゃっ



タグ : 編みシュシュ ・ かぎ針

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ときどき切れますよねー^^
でもそれだけ使ってるってことはゴムも本望(?)でしょうね!

それにしても付け替えられるのはホントいいアイデアですよね♪
切れなくてもいつか伸び伸びになったりもしますし、替えられるのはうれしいかも。
そのナイスアイデアに「ぽちり」です♪
2009/09/02(Wed) 17:17 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
あみるんちゃーん
ごぶさたしています
パソコンが復活してうはうはなSakururu*
どうやらパソコン依存患者のようです(*´ェ`*)

しゅしゅ

わたしもたーーーくさんゴムは調達してあるの
いつかあむぞ!!
の勢いで・・・
いつになったら編むんだか(笑)

2009/09/02(Wed) 22:19 | URL  | sakururu #-[ 編集]
あら~。
ゴムが切れるとこんなことになるのですね。
すみません、ちょっと笑ってしまいました。
でもゴムが切れるほどお使いになれば、
シュシュも本望でしょうね♪
2009/09/03(Thu) 05:58 | URL  | うー #-[ 編集]
>ブランカさん
毎日ヘビロテで使ってたので、
そろそろ切れるかな~と思ってたらやっぱり!!でした(^^;
このタイプはホント、交換しやすくて助かりますv
ブレード編んでるだけだから作るのも簡単♪
それに、レースと重ねてゴムを通してもいいかもしれないです^^
私はレースの似合うキャラじゃないので自分用にはできませんけど、、、w

ぽちり、ありがとうございました!
2009/09/03(Thu) 10:55 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sakururuさん
こんにちは~^^
ぱそこ復活、おめでとうございます♪
わかりますよ~~~!!
私もすっかり依存症。。。(^^;
ぱそこがいないとホント不便。

sakururuさんの糸でシュシュ編んだら絶対可愛いですよ!!!
今年の初めに白のくるくる糸で編ませてもらいましたけど、
かなり可愛くて、ニマニマしてました。
その時のは編み包みタイプだったから、
今度はブレードタイプで、sakururuさんの糸で編んじゃいますよ^^
あ、sakururuさんの代理で編むわけじゃ~ありませんので。はい。
sakururuさん作のシュシュも楽しみにしてますね~♪
2009/09/03(Thu) 11:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
そーなんです。まるで抜け殻。ぷっ。
実際、切れたゴムはひっこ抜いちゃったので
ホントに抜け殻です(^^;

編み包みタイプだと
新しいゴムを通しながら
切れたゴムを抜いていって交換してるので、
こうも男前にゴムを抜くことはできません。。。

このシュシュはかなり気に入ってるので、
編んだ部分が擦り切れるまで使うことになりそうです。
きっと最後には成仏してもらえるはず?(^^;
2009/09/03(Thu) 11:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
