趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シュシュのゴム交換ついでに。。。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
先日UPした、ゴムが切れたシュシュのその後。

090902シュシュの抜け殻01
この抜け殻に通すゴムを調達してきて交換完了音符
でも、、、当然こうなる。

090903シュシュリメイク01

結び目はやっぱり気になっちゃう。

で、結び目隠しをどうするか考えてみた。
くるみボタン?
かわいいだろうなぁ、、、でも、結び目出てきそう。
羊毛フェルトで包んでプスプスしてボールを作っちゃう?
。。。。でもこれ、夏糸シュシュだもんね~。
冬糸のシュシュの時はそうしよう、うん。

、、、ということで、
今回は編み玉がいいかなぁと。

090903シュシュリメイク02

これ、ゴムを引っ張りすぎると
結び目が出てきちゃうかもしれないけど、、、アップロードファイル
一応、指定号数より1段階細くして、
きつめに編んでみたり。
ゴムが切れるのが先か、
結び目が飛び出してくるのが先か、、、
あ、編み玉の方が結び目より目立ってる。。。
これって本末転倒??

んーーー、
これはこれで可愛くなったってことで!
ゴム交換のついでにワンポイント追加したお話でした顔

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
今日もいいお天気で、、、
暑すぎてぐったり。。。。。orz
残暑って、いつまで続くんでしょうね~~~。


タグ : 編みシュシュ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あ~わかります!
むすび目が。。。きになりますよね~!
布モノだと、中に隠れちゃうけど。。。
いつも、編み編みする方はどうしているんだろうと思っている→ちくっち。です!

応援ポチして帰ります♪
2009/09/08(Tue) 18:20 | URL  | ちくっち。 #-[ 編集]
シュシュ
おはようございます!
昨日は久しぶりに日中も風が止まらなかったので気分良く過ごせました。台所に立つと暑かったですけどねぇ…このまま涼しくなってくれば冬糸を持てるかも!淡い期待を抱きつつ…本日も元気に参りましょう♪
シュシュの修理、できたのですね。ポチッ!
ゴムの結び目は気になるところでしょうが、私ならばそのまま状態で髪の毛をくくる時に隠しながら使っちゃうかも。いい加減な人デス。
それにしても自分で作ったものを身に付けるって気分上がりますよね。私も自分で作ったシュシュは大活躍です。春に思い切って数十センチ断髪したのですが夏にはどうにかまとめられる長さになりました。秋冬ってカンジのを作ろうかなぁ。
2009/09/09(Wed) 07:02 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>ちくっち。さん
そっか~、布だと中に隠せますよね。。。
編みシュシュは、上手く包んで隠したつもりでも、
使ってる間にゴムが引っ張られて
あみ目の隙間から飛び出てきたりすることも。。。(^^;

ほかのあみらーさん達のアイディアも気になるので、
時間できたら徘徊してみます!

ぽちっとありがとうございました^^
2009/09/09(Wed) 10:55 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
今日は爽やかですよね~。
連日のムシムシした残暑もそろそろ終わりでしょうか。。。期待ですね♪

ゴムの結び目、私も基本、気にしないタイプなんです!
自分用だとなおさら気にしてなかったり。。。(^^;
でも、今回のシュシュはフリフリ控え目な分、
使う時に隠しきれなかったんですよね~~~。
ということで、編み玉追加です。
冬糸シュシュも編みたいので、
冬用の結び目隠しは羊毛ボールを採用して、
あみ・ぷす作品にする予定です。

2009/09/09(Wed) 10:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
