趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
羊毛ハロウィンかぼちゃ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
どんどん羊毛フェルトの世界に突っ込んでいってますアップロードファイル

今度は
090905カボチャ01

こ~んなカボチャを作ってみました。
デコボコとした形を作るのに
時間かかっちゃいました~~~アップロードファイル
で、やっぱりここはひとつ、季節モノってことで

090908ハロウィンカボチャ01
ハロウィンかぼちゃ。
顔を追加です手書き風シリーズ26ピース
顔にも時間かかっちゃいましたアップロードファイル
でも、お顔をプスプス描いていくのは、
あみぐるみのお顔を作っていくのと同じで、
すっごい緊張感あるんだけど
同時にとっても楽しい、
時間があっという間に過ぎる作業です音符
出来上がった時にはどっと疲れてるんですけどね。
でも満足♪

随分前にあみぐるみでハロウィンかぼちゃを作ろうとしたものの
形が上手く作れなかったので断念してたことがあって。
でも、羊毛でリベンジできてよかった~!

これも、9ピン仕込んでます。
けど、、、、ストラップにするにはボリュームありすぎかも??アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今日は羊毛ネタですが、
ただいま編み編み作品とのコラボ目指して修行中!
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

先日の冬物キャスケットの記事をUP後、
アクセス数がどんどこ増えてびっくり!わぁ!!
やっぱりそろそろ冬物の時期なんですかね~。
おかげさまでブログ村の編み物カテの順位も一気に上がりました~絵文字名を入力してください
ご訪問くださった方、ポチって下さった方々、
ありがとうございます。。。ぽっ

また新たに1点、冬物のニットキャップが編みあがってます手書き風シリーズ26ピース
写真が撮れたら完成レポしますのでお楽しみに。。。♪



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
かわいいーーーーー!!
あみるんさん、こんなに可愛いのを作って凄すぎるー。
もしも私に小さい子供がいたらネックレスにしてあげたいです^^
首からぷらーんってしてたら可愛いでしょうねー。

冬のキャスケットも素敵でした。
お店に出たら人気でそうですね^^
2009/09/11(Fri) 15:35 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
確かに
こんばんは。
ハロウィンかぼちゃ、これから1ヶ月半、大活躍ですねっ、ポチッ!顔ってやっぱり時間がかかりますよね。ちょっとしたことで表情が全然違ってきますから入魂具合が尋常ではなくて、本当に疲れます。でも、完成したら充実だわne!
我が家、今日はマンションのママ友達がお茶に来ましたので自分のブログは思い切ってお休みしました。
確かに大作など完成した日のアクセス数は驚くほど伸びますね。私も嬉しいです♪
またカキコと応援に来ますね^^/
2009/09/11(Fri) 19:33 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
かぼちゃかわいい!
そうですね、もうハロウィングッズ、作るなら作らないとですね。
うーーん、季節に追われる。
先に進めないです。
小さなカワイイ物作るのがとてもお上手ですね。
羊毛フェルトグッズは、これからの季節にめちゃ合いますよねー
2009/09/13(Sun) 06:54 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>ブランカさん
ネックレス!いいですね~。
コロンコロン弾んで可愛いかも!
ただ、、ウチの子たち、
ハロウィングッズは
「おばけ~~~!!><」
と怖がって近づいてこないんですよ。
このカボチャを見せた時も、
「怖い顔~!」
と言って逃げてました。。。orz
子供用にはできなさそうです(^^;

2009/09/13(Sun) 13:27 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ハロウィン関連のものは今が作り時ですよね~。
販売用にするにはまだまだ腕が付いていってないので、
お友達へのプレゼント用ってことで量産しちゃおうかな♪
顔って、ホント、気合い入りますよね~。
同じものを5~6コ作って並べると、
同じように作ったつもりでも
微妙に違う表情になったりして、、、(^^;
編みぐるみでも苦労します。。。
まだまだ修行がんばります!

ポチっとありがとうございました^^
2009/09/13(Sun) 13:35 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
季節に追われる感じ、ありますよね~。
冬物とかも、
まだ大阪暑いのに汗だくで冬糸触ったり、、、
羊毛フェルト、
昨シーズンは惹かれるだけで堪えてたんですけど、
今シーズンはぜひ編み編み作品と合わせてみたくて
トライしちゃいましたよ!
早めに練習始めて腕を磨いとこう、、、って作戦です(^^;
かわいいとのお言葉頂けると
めちゃくちゃ励みになります^^
ありがとうございました♪
2009/09/13(Sun) 13:39 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
