趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
爽やかカラーのランチョンマット&コースター
2007年07月20日 (金) | 編集 |
暑い暑い夏が。。。。
すっかり体力、気力ともに夏バテモードアップロードファイル
ブログも久々アップロードファイル(更新しだすと続くんだけどなぁ)
編み編みペースもすっかり落ち込んでます。。。orz

さてさて、久々の作品。

20070720095348.jpg

2007.7.13完成
++++++++++++++++++++++++++++

20070720095458.jpg

2007.7.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょのおやつタイム用にと思って、マットとコースターを。
暑すぎてアイロンあてる気力もなし!
ゆがんで格好悪いけど、、、、ゆうちょ用だしねアップロードファイル
縁編みも込みで22×30cmと、ちょい小振りなマットになりました。
今使ってるのが冬に編んだアクリル毛糸のヤツで、見た目暑そう汗(小)
そこで今回はコットン糸で、しかも爽やか系の色を選んで編んでみました~。
ホントはコースターもマットとお揃いの模様編みをしたかったんだけど、、、、何しろ面倒でアップロードファイル
単純な模様編みは、どうも私の性格に合わないらしいわ。
そんな訳で、さっくりと編めるタイプに変更!
白×ライムグリーン、そして白×アクアブルーの2本取りでぐるぐる編んでいくだけのラクチンコースターきらきらァ
2本取りだからしっかり&かっちりしていて、使い勝手よさそうですアップロードファイル
これは他の色でも編んでみるべきかも。。。

参考にした本はこちら

ランチョン>>
残り糸もかぎ針1本で
小物やキッチン雑貨などなど、かわいらしいものが沢山載ってますアップロードファイル

コースター>>
オーガニックコットンのやさしい手編み
ほっこりかわいらしい小物がいろいろ。ベビー向けの物も載ってますv

使用した糸はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
