趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バーゲン本戦利品とフリマ戦利品!
2009年09月14日 (月) | 編集 |
日曜日の午前中は、久々の美容院へ。。。
ゆうちょとゆきぽんはダンナ様にお願いしちゃいました顔
伸び放題だった髪もすっきりバッサリはさみ
軽く20cmは切ってもらいましたよ。
おかげでシャンプーもドライヤーも楽ちん♪
でも、後ろに1つで結べる長さはキープしてるので、
シュシュもヘアゴムも使えま~す。
冬糸で新しいの編みたいわぁ うふ

で、美容院帰り。
美容院近くの広場でフリマがあったので覗いてきました。
可愛いハンドメイド品があるかチェックしたり、
同じあみあみ作家さんの作品傾向や価格帯をチェックしたり、、、アップロードファイル
勉強になります、ホント。

そのフリマでとっても惹かれて、連れて帰ってきたのがコレ!
090913フリマ戦利品01
 。。。レザーのヘアゴムとバッグチャーム。

可愛いでしょ!?↑
お店の方のお友達が作ってらっしゃるとか、、、
たくさん並んだ可愛いお花たちの中から
あれもこれもと物色しつつ、
選びに選んで連れて帰ってきましたよ。
秋色で、これから大活躍してくれるはず手書き風シリーズ26ピース

更に更に戦利品紹介。
フリマを後にして、家の近くのスーパーに寄ったら、
書籍コーナーでバーゲン中。
これは、、、、
絶対、、、、、、、、
雄鶏社さんの本があるはず!






090913バーゲン本戦利品01
 。。。発見!顔

これまた沢山のバーゲン本の中から、
雄鶏社さんの編みもの本を抜き出して吟味しつつ、、、2冊購入。
どちらも、図書館や本屋さんでチェックしつつ、
その時は買えずにいた本だったのでラッキー音符

左側の『雄鶏社オーガニックな糸で編む心地よいウェアと小もの』は
楽天ブックスのバーゲン本で見つけたけど買い逃してたの。
やっと手元に置けたわ~~アップロードファイル
キャスケットが1点、好みなのが載ってて、
でも棒針+ツバはかぎ針って作品で、、、、
棒針ではキャスケットを編んだことがないから、
これ見て練習してみようかな~、自分用に3はーと
掲載作品は、
ウェアから小物までまんべんなく。
どちらかと言うと棒針作品が多めな感じです。

右側の『オーガニックコットンの手編み 赤ちゃんへの贈りもの』は、
楽天ブックスのバーゲン本にまだありますね!
かぎはり初心者さんにも編みやすそうな胴着が載ってます。
私が惹かれたのはベビちゃんソックス。
ブーティって感じの形で、
『どう編めばこんな形に!?
って不思議でしょうがないので、1度編んでみたいと思います。
ちょうど良いタイミングで、
ダンナ様の前の職場の後輩ちゃんが男の子を出産したばかり。
我が家に何度か遊びに来てくれた子なので、
お祝いにベビーシューズとラトルを編んで贈ろうと思ってたのよね。
このソックスもおまけで編んで追加しちゃおっと アップロードファイル

ほんの数時間だけだったけど、
1人でウロウロできてリフレッシュ完了きゃっ
フリマを覗いたおかげで制作意欲もまた上がってきました絵文字名を入力してください
さぁ、頑張って編むぞっ頑張るぞ。おーっ。

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3



タグ : 本レポ


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
足あとから来ました!
すごいです~編み物できる方尊敬しますv-344頑張ってください
ポチ
2009/09/14(Mon) 16:17 | URL  | あさみちん☆ #-[ 編集]
どこだ~!!!
こんばんは。
本にしても手作り品にしても良い物をゲットされましたね。
私としては本のバーゲン会場がとても気になりますわ!
コチラへ帰ってきて私も2年経ちました。そろそろ足を運んで先輩方のお商売の様子など勉強させてもらわないと。と思っています^^
では。
応援ポチッ!!!
2009/09/14(Mon) 19:57 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>あさみちん☆さん
ポチっとありがとうございます^^
励みになります~~~!
またよかったら遊びにいらしてくださいね♪

2009/09/15(Tue) 11:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
本のバーゲン会場は、
四つ葉のクローバーマークのスーパーですよ♪
でも、バーゲンやってるのはウチの近くの店舗だけかもしれません(^^;
いつもポチっとありがとうございます ^^
2009/09/15(Tue) 11:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
