趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北欧カラー(?)の羊毛ヘアピン
2009年09月24日 (木) | 編集 |
シルバーウィーク、終わっちゃいましたね~。
子供たちの風邪っぴきで、
我が家の連休はどうなる事かと思っていたけれど、
なんだかんだで楽しんでました♪

子供たちはインフルエンザではなくて風邪。
心配していた熱も翌日にはすっかり下がってくれた!
ということで、

090920風景01

こ~んなのどかな場所に1泊してきちゃいました。
空気がおいしかった!きゃっ
食べ物も美味しかった!食べ過ぎたっ!pig

のんびり過ごしたわりに
あみあみは一切手つかずで、、、、
完成レポとか、編みかけ報告とか全く出来ませ~~ん焦る3
代わりに、
連休直前にプスプスと作ったヘアピンを。。。

090918羊毛ヘアピン01
2009.9.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

雪の結晶マークを2つ、色違いで描いてます。
お色めは一応、北欧カラーっぽくなるように意識してみましたが、、、
こんな感じでいいんでしょうか??
ウラが気になる方のためにチラッと。。。

090918羊毛ヘアピン02

自分用ってことで、
目打ちでブスッと穴をあけて、
フツーにアメピンを刺しちゃってます。
クラクラ動かないように
気休め程度ですが手芸用ボンドもつけました。
しばし使ってみて改良を重ねていこうかと。
つか、もしプレゼントや販売用にするなら、
台付きヘアピンを使うべきよね。。。

ホントはゆきぽん使って
着画も撮りたかったんですが、
彼女は今、
お気に入りのヘアゴムで前髪を結うのがブームらしく
このヘアピンは拒否られてしまいました。。。orz
そのうちゆきぽんの気が向いたら、
着画を撮ってみたいと思います、はい。

使用した羊毛はこちら

手づくりフェルト、手芸の基本素材。ハマナカフェルト羊毛ソリッド
No.30の渋めの茶色をベースに、
No.1の白とNo.7のブルーを使って結晶を描いてます。

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
ただいまあみ・ぷすコラボ作品目指して修行中!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さてさて、今日から幼稚園にも通常どおり行ってますよ!
おかげで編み編みが捗るかと思ったら、、、
暑すぎて毛糸触る気になれませ~~~~ん汗
なんでこんなに暑いんだか。
ってことで、今日はPC作業中心で。

090904キャスケット01 と、 090909じゃばら帽子01

を明日からネットショップで販売できるように準備中です。
販売スタートの際にはまたこちらでお知らせいたしますね。。。ぽっ



タグ : 羊毛フェルトヘアピン



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ヘアピン
こんばんは。
ご旅行はいかがなさったのか気になっていましたが予定通りに行くことができたということで、えがったえがった。

ヘアピン、あのような細い線もフェルトで描けてしまうのですね。フェルトとあみるんさんの技術力に感心いたしました。ポチです!何だか写真で観ているとトンボ玉のようにも見えますね。絵柄、参考になさっても良いかもしれませんね。

ワタシはアレコレになってしまって頭大混乱です!
2009/09/24(Thu) 19:56 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
なんとか無事に1泊旅行できましたよ♪
山の方でキレイな空気に癒されたおかげで
風邪菌も吹っ飛んじゃったみたいです(*^ ^*)

細いラインは、フェルトを指で撚りながら
プスッと刺して留めてるんですけど、
刺繍糸で刺繍してもよかったのかもしれません。
糸端は結んでから、
更に羊毛を上からかぶせてプスプスしちゃえば隠せますしね~。

トンボ玉、確かに見えますね!
思わずネットショップでトンボ玉探ししちゃいそうです。。。(^^;
2009/09/25(Fri) 10:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
