趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『OSAKAアート&てづくりバザール』 戦利品♪
2009年09月28日 (月) | 編集 |
『OSAKAアート&てづくりバザール』、
昨日、行ってきました~~~!

子供たち2人連れて行ってはゆっくり見られないので、
ダンナ様と交渉しつつ、、、
会場入り口で
「中に入るチーム」=私とゆうちょ
「外のお店を物色するチーム」=ダンナ様とゆきぽん
の2班に分かれてGO!BOON01
ダンナ様に感謝しつつ、
ゆっくりじっくり楽しんできました♪

会場内の様子を細かくレポると長くなりますので、、、、省略!笑
戦利品をご覧くださいませ~手

090927戦利品01

可愛い糸がたくさんでしょ~~~↑
実は、先日のイベントでお嫁にいった作品たちというのが、
花モチーフのヘアゴムだったり編みシュシュだったりと、
ヘアアクセばかり。
一気にヘアアクセの品数が減ったので、
可愛い糸で編みシュシュとか増やしたいなぁと思った次第。
目的通り、可愛いのばかり捕まえてきましたよ手書き風シリーズ26ピース

090927戦利品03 090927戦利品02

左側画像はAVRILさんの糸、
右側画像がSAKURURUさんちのお玉さん。

AVRILさんの糸は初めて。
コーン4本づつ1セットにして販売されていたのを
あれこれ物色して1つ、選んできました。
4本ともすんごい可愛い!
編むのが楽しみです♪

そしてSAKURURUさんちのお玉さん、
このお玉さんたちも、迷いに迷って選んできました。
ホント言うと、全種類1玉ずつ連れて帰ってきたかった~~~!
ピラミッドのてっぺんのお玉さんは、
ゆうちょがとっても気に入っていたので
ゆうちょの帽子を編む時にワンポイントで使わせてもらおうと思います。
あ、他のお玉さんたちは編みシュシュ決定!
これまた編むのがすっごい楽しみ~~かおもじぃ
そうそう、ナマSAKURURUさんにもお会いできましたよheart03
笑顔ほんわか癒し系~アップロードファイル
可愛いお玉さんのイメージそのものでしたうふ
また機会があれば是非お会いして、
ゆっくりお話しさせてもらいたいです♪
実はSAKURURUさんにお会いできたら渡そうと、
準備していたものがあって、、、
しっかり押しつけて帰ってきました!
が、そちらのレポはまた後日のお楽しみということで。。。アップロードファイル

そしてそして、
最後の戦利品はコチラ。
090927戦利品04

羊毛で作るふわふわきのこのストラップのキット。
sawawaさんのブースで見つけました。
実は、イベントに遊びに行くにあたって、
どんな作家さんが参加されてるのかな~とネットをウロウロ。
その時に印象に残っていた可愛い羊毛のことりちゃんがいて、、、
会場で見つけた瞬間、
「このことりちゃんだ~~~~っ!あいいろの鳥
と。
ことりちゃん、とっても小さくてほんわか。
小さな小さなボタンと一緒に、可愛い指輪になってましたぽっ
連れて帰ってきたかったけど、
ほら、我が家にはハカイダーのゆきぽんが居るし、、、アップロードファイル
ことりちゃんの指輪をつけては外し、、、とても迷ったんだけど、
ことりちゃんは見て和むだけにさせてもらって、
ゆうちょがとても気に入っていた、
きのこストラップのキットを連れて帰ってきました。
広い会場をテンション高く歩き回る母に付き合ってくれた
「お礼」ってやつです。
お色はゆうちょがさんざん迷って決めた結果、ブルーのきのこに。
完成したら、幼稚園のバックに付けるらしいので、
早めに作ることにしますファイト
出来上がったらまたレポしますね。
そんでもって、
sawawaさんのHPはコチラになります。
フェルト羊毛、布小物、手作り雑貨のサイト sawawa
ブログに私が惚れた可愛いことりちゃんが掲載されてますよかおもじぃ


。。。。と、いうことで。
以上、戦利品レポでした!

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

イベント、やっぱり楽しいですね~~~。
物欲を抑えるのに苦労しました。。。汗
編み作家さんや羊毛作家さん、布作家さん、
ほかにもイラストや染め布、レザー作家さん、、、
みなさん素敵作品を並べてらして、キラキラ眩しいっキラキラ
いつかは私も販売側で参加してみたいなぁと思いつつ、、、
エネルギーだけはしっかり吸収して帰ってきました。
さぁ、やる気が消えないうちに編んで編んで編みまくるぞ~~~頑張るぞ。おーっ。
今度は10月16日にtamasurfさんのイベントがあるらしいので、
そちらに委託で参加させてもらいます!



タグ : イベント委託販売


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ。
昨日の運動会は陽射しがきつくて未だ疲れが回復いたしませんが動かないわけにも行かず、どうにか這っております^^;

ステキな糸たちを仕入れてこられましたね。見ているだけで幸せな気分になれました。がんばって編んで編んで編みまくってくださいね。そしていつかは作家さん!応援しています!ポチッ!

私も3日も手芸から離れていますので今晩からはがんばらなくては!
2009/09/28(Mon) 15:52 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
あみるんさ~ん
うふふ(*´ε`*)素敵にご紹介ありがとうございま~す
 もうあみるんさん&ゆうちょにあえてー
ほんま感激でした┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

あみるんさんなら
きっとイベント販売も大盛況ですよ~

またお会いできるのを楽しみに♪
2009/09/29(Tue) 06:58 | URL  | sakururu #-[ 編集]
>はる・あつママさん
運動会当日はとってもいいお天気でしたもんね~。
ホントにお疲れさまでした!

私は屋内のイベントでしたが、
歩き回りすぎて足がだる~~~~~くなってました(^^;
でも、可愛い糸を眺めて回復♪
まずはシュシュから編もうかな~。
うきうきしてきちゃいます^^

2009/09/29(Tue) 11:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sakururuさん
こんにちは~!
イベントお疲れさまでした^^
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
ようやく念願叶いました☆

ゆうちょも、
「編み編みの糸のおねーちゃんにまた会いたいね~」
と言ってますわww
またお会いできるの楽しみにしてます♪
今度はゆきぽんも是非!
2009/09/29(Tue) 11:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
やっぱり楽しそうなイベントですねー。来年は絶対行こう!
きっと物欲を抑えるのが大変ですよね…。
( *´艸`)
AVRILも出店してるんですね!
へーへー♪
ゆうちょくんも好みの糸があったのね(´゚Д゚`)ンマッ!!
どんな感じにアミアミされるのか、作品になるのが楽しみです♪
2009/09/29(Tue) 16:38 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
めちゃんこ楽しかったですよ~!
来年は是非^^

AVRILさんはスペシャルブースで
指編みのシュシュのワークショップもありましたよ。
今回は見てるだけでしたけど、
ゆうちょがもうちょっと大きくなったら一緒にできるかな~、、、
来年以降に期待ですv
ゆうちょはオレンジとか赤の暖色系と、青が好きなんで、
今回のセレクトも、かなり好みで選んでました^^
ゆうちょのお玉さんに合う色の糸が、
在庫にあるといいんですけどね~~~~。。。(^^;
2009/09/30(Wed) 10:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
