趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
羊毛マトちゃんストラップに初挑戦。
2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日の『OSAKAアート&てづくりバザール』で、
ようやくお会いできたSAKURURUさん↑
前日から、
「あ~、明日には会えるんだ~~~きゃっ
と、それはもうウッキウキで家の用事を済ませて、、、
せっかくなので、何か手土産持参したいなぁと。
そこで普段の私なら何か小物を編んで、、、
って考えるところなんだけど、
ほら、SAKURURUさんもあみらーだしね。
んで、羊毛をプスプスして何か作ろうってことに。
子供たちを大急ぎで寝かしつけてから
もくもくとぷすぷす、、、ぷすぷす、、、、
で、完成~~~アップロードファイル

090926羊毛マトちゃん(ひつじ)01
2009.9.26完成
++++++++++++++++++++++++++++

羊毛マトちゃんに初挑戦しちゃいましたアップロードファイル
1度作ってみたかったの~~~3はーと
大急ぎで作ったので、
とってもシンプルになっちゃったけど、
横にはちょこんと

090926羊毛マトちゃん(ひつじ)02

ひつじちゃん♪眠り羊
SAKURURUさん = お玉さん = ひつじちゃん
っちゅー、わかりやすい流れですが、、、、アップロードファイル

イベント当日、無事にSAKURURUさんにお渡しできましたよ~。
ありがたいことに、
ブログでも紹介くださってますぽっぽっ
(SAKURURUさんちの紹介記事はコチラ →
アルパカ店長のお隣にちゃっかり陣取らせていただきました。
ふふふ、、、アルパカ店長がご多忙で不在の際には、
是非店長代理として使ってやって下さいましかおもじぃ

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今回は大急ぎで仕上げたこともあって、
あみあみとのコラボはできなかったけど、、、
マトちゃん、また作りたいな~。
病みつきになりそうです♪


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
押し付けたもの
こんにちは。
今日は一日雨ですね。
幼稚園の送りお迎え、お疲れ様でした。

先日押し付けてきましたと書かれていたもの、とんでもなくステキではないですか!ポチッ!SAKURURUさんが気になって昨日でしたかブログを覗かせていただいたらばしっかり紹介されておりましたので感動して見ていた次第です。あのマトちゃんは全長どれくらいなのですか?季節に合わせてマフラーなどの小物をコーデさせたくなるかわゆさですne☆

私も編み編みがんばらなくては!!!

2009/09/30(Wed) 16:55 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは~!!
昨日の雨のおかげか、
今朝はとても爽やかでしたね^^

マトちゃん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
身長、測る前にお渡ししてしまってるんで、
敷物の模様からの推測になりますが、、、
約5cmってところかと。
また作りたいので、
その時には編み小物を付けるとか、
色々楽しみたいと思います♪
2009/10/01(Thu) 10:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
