趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:イベント用モチーフヘアゴム2種、合計9点
2009年10月13日 (火) | 編集 |
運動会後、やはり余力はありませんでした。。。orz
お天気良すぎて、みんな日焼けして帰ってきましたよ。
筋肉痛は出てこなかったから、よかったよかった!


それでは、
イベント用ヘアアクセ完成レポ第2弾~~~クラッカー
何気に今回は新作も。。。かおもじぃ

まずは定番どころから。

091010花ヘアゴム6点01
2008.10.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

花モチーフのヘアゴムです。
手前の2つが
『OSAKAアート&てづくりバザール』でGETした
AVRILさんの糸で、
残りは手持ちの糸から秋っぽい色を選んであみあみ。。。
ほとんどが2重花のモチーフですが、
奥の灰茶?枯れ茶?なモチーフだけ3重花に。
他のと比べて糸が細くてボリュームがなかったんで、、、アップロードファイル
モチーフサイズは直径約5cm~7.5cm。
お団子ヘアのワンポイントに使うと可愛いんですよ3はーと

そしてそして、新作!

091010モコモコヘアゴム3点01
2008.10.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

モコモコヘアゴム3点。
これも『OSAKAアート&てづくりバザール』でGETした糸たち。
手前2つがSAKURURUさんのお玉さん。
奥の白×グリーンのがAVRILさんの。
目指した形は『ドーム型』!?
っていうのも、
てづくりバザールでお会いしたSAKURURUさん
カワユイお玉さんたちで作ったポンポンを
1つ、腕にくるんと巻いてらして、、、
これがとってもかわいかったんですよね~うふ
真似っこしてみたいなぁと思いつつ、、、
でも、ポンポンをヘアゴムにするには
かなり気合い入れてギュギュッとしぼって作らないと強度が心配。
そこで思いだしたのが、
以前ロールワッチを編んだ時に付けたコサージュ(→
夏糸と冬糸の違いはあるけど、
同じように編んだらドーム型のコロンとした形になるはず!
ってことで、挑戦したもこもこモチーフです。

かなり私好みにできあがって大満足アップロードファイル
おススメは赤のほわほわちゃん♪
糸の雰囲気とモチーフの形がピッタリになったんじゃないかと。
えぇ、自画自賛目線で見てますので、、、そこんとこよろしくです顔文字1(背景黒用)

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実はまだ、他にもヘアアクセを納品してますアップロードファイル
次回更新、第3弾に続きま~す!


タグ : 委託販売イベントヘアゴム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
編み編み~た~くさん♪
運動会ってやっぱり体力消耗しますよね~

ぷっくりドーム型のお花ゴム
めっちゃかわいいです
コロン♪としてるほうが
どこから眺めてもかわいいし(*´ェ`*)

いつもリンクしてもらって
ありがとです
2009/10/13(Tue) 10:17 | URL  | sakururu #-[ 編集]
お花の立体モチーフ
こんばんは♪
今日はゆうちょくんが代休でにぎやかな一日だったことでしょう。。。
花モチーフのヘアゴム、ステキな方に連れて帰っていただけると良いですね。祈りを込めてポチッ!
お花の立体モチーフは針を入れる場所がややこしくありませんか?私は編み慣れていないのと「針を入れる場所はここで合っているのか?」と、いう疑問でなかなかうまく作ることができません…まだまだひよっこです、ワタシ。。。
とか言いながら、ラップ型オーバースカート、やっとこさ3着目が完成しました!!!またこっそり覗いてやってくださいm(__)m
第3弾レポ、楽しみにしています♪
2009/10/13(Tue) 21:11 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>sakururuさん
こんにちは~ ^^
sakururuさんのお玉さんで沢山編みましたよ♪
ドーム型のは私もすっかり気に入ってしまいました!
ホワホワ系の糸が手に入ったら、
必ず編むことになりそうですvv
2009/10/14(Wed) 08:37 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
立体モチーフの針の入れる場所と言うと、、、
多分、2重目の花びらのくさり編みのところですよね??
私も毎回迷ってますよ~。
でも見た目、収まりのいいようになればいいかぁ、、、と。
これも工夫よ、オリジナルよ!
と、自分に暗示かけてます。。。(^^;

オーバースカート、完成おめでとうございます!
後で遊びに行かせてもらいますね♪
2009/10/14(Wed) 08:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
