趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コマドリさんの福袋、早っ!
2009年10月19日 (月) | 編集 |
週末、アベイル・コマドリさんの福袋販売がありましたよね~。
実はすっごい迷ってたんです。
片付けきれないほどの在庫を抱える私。
更に福袋で買っても編む時間もないだろうし。。。

でも、気になる。
でもでも、いっつも超人気だったりするし、
買おうとしてもきっと無理よね、すぐ売り切れちゃうよね。

なんて、悶々としつつ。

おもむろに福袋を物色して、
欲しいものをリストアップしつつお気に入りに登録。

ほらほら、買えなかったら買えなかったでいいんだしね。
、、、なんて思いながら準備を進めて、、、アップロードファイル

販売開始時間、
以外にもサクサクと購入手続きは進んで、、、
無事に買えちゃいました財布
そして、
発送が早いと評判のアベイル・コマドリさん。

昨日届いちゃいましたよ~、早いっ!ぱんだ

ほれ。

091019福袋01

きれいに四角く詰め込まれて、
座布団2枚、買った感じです笑
購入したのは、
09’第6弾福袋 No802

内容は、
クラシックメリノ 並太 No.802 10玉
ami-amoスポーツ グランパル No.14 10玉
フォーメン・ダイヤシティ No.223 10玉
ami-amo クラッカー No.9583 5玉
に、編み本が1冊。
なかよし親子のメンズニット
シンプルなんだけどかっこいいウェアばかりでしたよ。
ついつい注目しちゃうのは帽子なんだけど、
モデルのちっちゃい男の子が被ってたキャスケットもよかったなぁ~~。

糸は、どれもこれも手にするのが初めて。
気に入ったのはグランパル!
ほわっほわ~~~で、うっとりうふ
この糸が気になって気になって、
それでこの福袋を買ったってのもあったから、
好みのほわほわ具合いでホント、よかった~~~ほっホッ ほっ
色も、写真よりもやがかかったような落ち着いた色合い。
ふわふわほっこりな帽子が編めそうです。
あ~、でも、10玉あるならウェアかな?

クラッカーは、
すっごい色のが届きそうだなぁとドキドキしてたんだけど、
思ってたより落ち着いた色でした。
が!
フツーに太い糸だと思ったら、
スラブヤーンなので、むっちゃ細いとこもあるし、、、
何編もう。
ジャンボ針でザクザクとマフラーぐらいしか思いつかない(苦笑

フォーメンは、
茶色寄りのカーキ??って感じで、渋くていい色。
ゴム編みとか縄編みのシンプルなマフラーとか、
可愛い糸と合わせてハンドウォーマーとか、よさげ。
ちくちくチェック次第だけど。

クラシックメリノは定番カラーだし、使い勝手もよさそう。。。
って、アイボリーの並太は既に大量にあるんだけどね。
ガツガツと帽子編みます。
アイボリー系でウェア編むと、
膨張色で私にはとてもキビシイですから。
アップロードファイル
ゆきぽんのオーバースカートを
手持ちのアイボリー系で編めばいいんだ、そうしよう!
。。。あっちゅーまに汚されそうだけど、、、ははは。

そんなこんなで、
福袋購入レポでした!

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
毛糸ってついつい買っちゃうのよね~~~、わかるわかる!!
って方は是非ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

買ったからには、みっちり編むぞっ頑張るぞ。おーっ。
そうそう、帽子1点編み上がってます!
私の中では結構会心のデキになりました。。。アップロードファイル
写真撮れ次第UPりますね~。


タグ : 福袋


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!初めまして!
お友達のはるあつママちゃんも来られてるようなので、来てみますた♪
かわいい作品を作ってられますねぇ^^
で、プロフの編みぐるみ! 可愛いいですねぇ~^^
ワタシも、ホワホワ糸で何度もトライしてみたものの、
どうしても編み目が見えずに挫折・・・。
だから、編める人は尊敬です!

アベコマちゃんの福袋、早かったですね!
うちも昨日の朝に到着して、目玉が飛び出しそうになりました!
ワタシは出遅れたため、欲しかった300番台が手に入らず、
807番?か何かにしまして。
実は、紳士物にいいので、
フォーメンもほしかったんですよねぇ(生唾)(爆)

次回も、トライしますか?
うちはとっとと編まないと、そろそろ納戸の床が抜けます。(恐怖)
2009/10/19(Mon) 13:24 | URL  | *** Lily *** #.xs4iSA.[ 編集]
福袋ゲットおめでとうございます♪

私は初めから諦め&すでに収納できる場所ナシなので購入しませんでしたっ。

極太スラブは私もマフラーぐらいしか…(* >ω<)
でも、かわいいのができそうですね♪

なかなかグッドチョイスなのがゲットできて
嬉しいですね~~♪
2009/10/19(Mon) 15:57 | URL  | じぇん #-[ 編集]
御礼が遅くなりましたm(__)m
こんばんは。
先日ははるくんへのお見舞いメッセージをありがとうございました。御礼が遅くなりまして申し訳ありません。もう、男の子ってば小さい時にはあちらこちら走り回って体が休まらず、一人で行動するようになったらば大丈夫かと気が休まらず。癒されるのは寝ている時だけですわ。そのうちデカくもなれば寝姿にさえも癒しが持てなくなるのでしょうが…

アベコマさん、早いと評判ですが、あのトンネルがアホのように連続する四国道(結構疲れます。)を突っ走ってのお届けでしょうから、ドライバーさんに感謝ですよぉ。
私もついつい買ってしまう人なのでポチッ!!!週末のPIERROTさんの送料¥100企画に乗っかって注文してしまいました!!!

完成された帽子のUP、楽しみにしております^^
2009/10/19(Mon) 21:10 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
> *** Lily *** さん
初めまして^^

あみぐるみ、可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです~v
えぇ、、、くるくるホワホワの可愛い糸のおかげで、
私も苦労しました(^^;
基本、大雑把な性格なので、
針の入れる位置がちょっとくらい違っても
くるくる糸だからわかんないよね~~~
っちゅーノリで編み切っちゃいましたよ!

フォーメン、使いやすそうですよね~。
色も好みの渋色で、結構気に入ってます♪
次回、、、どうしましょう!?
見たら欲しくなるんですけど、もう収納場所が、、、orz
次回開催までに在庫を減らすことができれば参戦って方向で!

コメントありがとうございました^^
また是非遊びにいらしてくださいね~。
2009/10/20(Tue) 10:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
じぇんさんは福袋参戦されずだったのですね~。
あ、我が家も既に収納スペース無いです。
空き段ボールがあれば、そこを収納スペースと呼びます(違
なのに行っちゃいました!
編みモチは一気に上がりました!
。。。。気合い入れて編むことにします(^^;

極太スラブ、やっぱり第1候補はマフラーですよね。
5玉あるので、まずはマフラーサイズでザクザク編んで、
残ったら短いヤツをザクザク編んでネックウォーマーかな。
足りなかったらまた考えなくちゃ。

2009/10/20(Tue) 10:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは^^
息子さん、順調に回復されてらっしゃるみたいで安心しました~!
癒されるのは寝てる時だけ、、、ほんと、わかります(^^;
ウチも既にそんな感じで。
そのうちひげが濃くなったり、
野太い声になってくるのかと思うと、
今のうちだけでも癒されておこう!!と、固く思っております(苦笑

そうそう!!
あのびっくりする即納は、
コマドリさんの素早い発送と
ヤマトのドライバーさんの運転技術の
強力タッグがあればこそ!ですね~。

四国道のトンネルの多さはびっくりですよね。
子供たちはトンネル好きなのでテンション上がるんです。
親としては、静かにしてほしいので
ハイテンションになってほしくなかったり。。。(^^;

帽子、後ほどUPりま~す!
もうしばしお待ちくださいませ。。。
2009/10/20(Tue) 10:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
