趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:耳あて付ニットキャップ【54cm・ポンポン付】
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は、
ホントは毎月の恒例行事、義父のお墓参りの予定でしたが、、、
予定変更で私とゆうちょはお留守番。。。う~ん
で、PCの時間ができちゃいましたので完成レポで~す手

081022耳当て付ニットキャップ01
2009.10.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょが完成を楽しみにしていた、
この冬のニットキャップが完成しました~~クラッカー
やっぱり極太糸をかぎ針でザクザク編むと、
あっちゅーまに編めちゃいます。
早い早い~~音符

このパターンは昨シーズンにも沢山編んでます。
サイズ違いはこれ!→
今回のポンポンは85mmサイズ、
ボリュームもほどほどでよいバランスに納まりましたアップロードファイル

081022耳当て付ニットキャップ03

サイズは54cm。
ゆうちょは50~51cmってとこなんだけど、
できれば来シーズンも被ってほしいな~~~
という母の切実な願いを込めつつ編んだところ、
若干??
大きめサイズに仕上がりました笑
フツーに私も被れちゃいます。
えぇ、親子でシェアできちゃいます。
私も好きな色なので、きっと使うと思います、はい顔

使用した糸はこちら

湿気を吸って発熱するあったか繊維【エクス(eks)】をブレンド新製品 ウォーム!ウォーム! ダ...

メインにNo.4のからし色を使いました。
『湿気を吸って発熱するあったか繊維』とあるので、
寒い朝のお見送り時に被って
あったか度合いを確かめたいですファイト

縁とポンポンに足して使ったのは、
SAKURURUさんちのお玉さん。
先月の『OSAKAアート&てづくりバザール』で、
ゆうちょがとっても気に入って連れ帰ってきたお玉さんです。
くるくる糸の間から、
時々チラッとオレンジやピンクが覗いたりして可愛いお玉さん♪
あと少し残ってるんだけど、
シュシュにしても可愛いだろうなぁ。。。。♪

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日の予定変更は、
ゆうちょが咳込んでるからなんです。。。orz

実は昨日幼稚園で、新型インフルでのお休みが数名出たとか。
そのため、週明け月曜、火曜と
ゆうちょとは別のクラスが学級閉鎖、
来週の動物園の遠足も延期に。
別のクラスと言っても、みんな仲良く遊んでるしね。
きっとすぐ、他のクラスにも広がることでしょう。。。

つか、一昨日の芋ほり遠足では
ゆうちょはその学級閉鎖になったクラスのバスで移動してるのよね。
空気の動きが鈍いバスの中、、、、
既にもらってる可能性、『大』っぽくない???

と、いうことがあって、
今月のお墓参りは
義母さんとダンナさまとゆきぽんに行ってきてもらうことになりました。
ゆうちょが仮に感染してるとすれば、
ダンナさま&ゆきぽんは発症してないだけで
もう既に感染してるってこともあるので、
周りに飛ばさないよう、マスク装着で行ってもらってます。

ゆうちょ自身は軽い咳だけで元気いっぱいなんだけど、
まずは自宅でゆっくり、様子見中。
今のところお熱なし。
でも高熱が出ないで咳だけのパターンもあるって聞くし、、、
どうなんだろ。
どうかひどい症状が出ませんように。。。



タグ : かぎ針ニットキャップ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ゆうちょくんによく似合いそうな帽子ですね~~。
54センチが入るとは、あみるんさん頭小さっ!
うらやましいです。

インフルさん、あちこちで猛威をふるってますね。
おそろしや。
何もないことを祈ってます。
2009/10/24(Sat) 15:28 | URL  | じぇん #-[ 編集]
心配ですね。
ゆうちょくんインフルエンザではないといいですね。
2009/10/25(Sun) 05:41 | URL  | うー #-[ 編集]
新型インフルエンザに負けませぬよう☆
おはようございます。
その後ゆうちょくんはお加減いかがですか?
コチラも息子たちの通っている小学校にとうとう新型インフルエンザの児童が増えてまいりました。子供たちは予防したり加減したりすることがなかなかできないので感染力の強さも手伝って感染拡大に拍車がかかってしまうのでしょうね。。。
ところで、ニットキャップの完成おめでとうございます。ゆうちょくんの喜び具合はいかがでしたか?ステキなからし色。私も大好きデス、ポチッ^^いつか耳当て付きのキャップ、作ってみたいものです。
今日からどうにか復活してみようと思いますのでお暇な時にはお越しください^^/~
2009/10/26(Mon) 06:03 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
