趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
むすめ用ニットキャップに着手~。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
先日完成レポをUPった
ゆうちょの耳あて付ニットキャップ(→
すっかり気に入ってくれたらしくて
お出かけに被って行こうとするゆうちょ。
。。。
さすがに、まだそのニットキャップで外出は暑いわぁ。。。
も少し寒くなってからね。
喜んでくれてうれしいよ~ぽっ

と思ったら。。。ゆきぽん!
思いっきり拗ねちゃって。。。アップロードファイル
色々わかってくる3歳児、小難しくなってきましたjumee☆ohwell2L
ちゃんとゆきぽんのも編み始めてるのよ~。

色々試行錯誤中で、編んでは解き、、、、
悩む~~~~うーむ
行動に似合わず、ラブリー路線が大好きなゆきぽん。
なので、ハートマークを入れてあげようと試し編み。

091030編み地アップ01
  。。。これ、ハートに見えます??

白の小さめハートと、濃いめピンクのぷっくりハートハート5
ゆきぽんに編みかけを見せたところ
ちゃんとハートに見えたらしいので
この模様で行っちゃいますBOON01

耳当てと縁はどんな感じに編もうかな~~~アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

こちらは明日、ぐぐっと冷え込むとの予報がっ!
遂にゆうちょのニットキャップの出番!?
ゆきぽんの、、、間に合うかな~~~汗


タグ : かぎ針


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ニット始動!!!
こんばんは♪
毎度覗いてくださってありがとうございます。あしあと、励みになっております^^v
さてさて、お昼から急に冷えてはきませんでしたか?私は早速ストールをひざに掛けてのパソコンになっております。なので明日には帽子、絶対に解禁ですよ!!!ママ、ゆきぽんちゃんのハート模様の帽子(ちゃんとハートに見えましたよ^^)、頑張ってねぇ!!!ポチッと応援しちゃうから^^
2009/11/02(Mon) 19:43 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
はじめまして
ゆかと申します。このハートこんなワザがあるんですね!他の記事もゆっくり読まさせていただきますねo(^o^)o。
2009/11/03(Tue) 02:33 | URL  | ゆか #HkRIpaaw[ 編集]
ママの手づくり帽子を喜んでかぶってくれる子供さん、かわいいーー
うちはとっくにそんな時代を過ぎ・・・
小難しい注文をつけてくるようになりました。
母にも限度があるっちゅうに。
うるさいです。中学生。

急に寒くなってきたので、ゆきぽんちゃん、待ってるんじゃないかな?
がんばれ、ママ!!
2009/11/03(Tue) 09:56 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>はる・あつママさん
急に冷えてきましたよね~。
私も大判のストールを巻きつけて、
ふかふかルームシューズのお世話になってますv
足元からの冷えはホント、ツライので、、、(^^;

ハート模様に見えたとおっしゃっていただけたので、
更に自信満々に編み進めることができましたよ^^
無事に完成して、
今朝のお見送りには被って出ることができました♪
完成レポはまた後日~。
もう少々お待ち下さいませ。
2009/11/04(Wed) 15:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ゆかさん
はじめまして^^
ハート、何とかそれっぽく見えるように、
その上帽子なので、
模様を編みながらの増し目だったりで、
頭の中がぐっちゃぐちゃ。
かなり悪戦苦闘でした、、、(^^;
でも、ハートに見てもらえてるようで、一安心です。
また是非遊びにいらしてくださいね^^
コメントありがとうございました♪

2009/11/04(Wed) 15:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
やっぱり小さいうちですよね~、手作りを喜んでくれるって。
ゆうちょはそのうち「手編みなんてカッコ悪い」とか言いそうだし、
ゆきぽんは母のキャパを超えたものを望みそうだし、、、
。。。。
喜んでくれる今のうちにしっかり編んで着せておきます!(^^;

帽子は無事に完成しましたよ~♪
完成レポは後日になりますが、
よかったらまた覗いてやってくださいませ。^^
2009/11/04(Wed) 15:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
