趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活しましたっ!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
お久しぶりの更新です。
無事に戻ってきましたよ~~~!
ゆうちょ、昨日は午前のみ、
そして今日からお弁当持参で登園ですアップロードファイル
若干咳が残ってるんですけど、、、
お医者様からはOKもらってるので、
しっかり社会復帰していきましょう。。。。ファイト
(久々にお弁当作って疲れたよ~~~)

あ、今回の新型インフルさん。
覚悟してたのに、結局罹ったのはゆうちょだけ。
普段から密着して過ごしているゆきぽんにも、
看病で付きっきりだった私にも
自宅待機になったダンナ様にもまったく移らず。
タミフルもゆうちょにはよく効いてくれたみたいで、
一時期39度8分まで上がったお熱も
飲み始めから丸1日経った頃には平熱に戻ってました!
咳がしつこくて、
夜中に何度も咳込んで目が覚めて、、、
毎晩寝不足になって困っちゃいましたが、
もともとゆうちょは気管が弱い人なので、そのせいもあるのかな。
ともかく、お陰さまでほぼ復活できました~絵文字名を入力してください

更新お休み中にコメント下さった皆さま、
お見舞いポチを下さってた皆さま、
ホント、ありがとうございましたハートありがとう
こんなにお休みしていたのに、
ブログ村の編み物カテで4位キープできてるなんて・・・うわぁ・・・
ビックリです。感謝です。ありがとうございます。

感謝の気持ちを表すべく、
どどんっ!
と完成レポをUPりたいところですが、、、
更新お休み中、
残念ながら編みかけばかりを増やしてしまったというイタイ現実。。。orz

復活したからには勢い付けて完成させたいと思いますっ頑張るぞ。おーっ。
ということで、今後ともよろしくお願いしますねheart03
そして、新型インフルはまだまだ拡大中!
皆さまのとこにインフルさんが行きませんように。。。。


++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
復活祝いってことで祝
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

更新お休み中にいただいたコメント、
とてもありがたかったです!
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。。。

↓の追記部分にそれぞれお返事させていただいていますので、
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいですぽっ




・・・・ということで、
更新お休み中にいただいたコメントへのお返事をこちらで。

>じぇんさん
 遂に我が家にも新型インフルサンが来ちゃいました~><
 家族感染を防げただけでもよかったんでしょうけど、
 やっぱりゆうちょはしんどそうで、、、、
 お熱が早く下がってくれて、ほんとよかったです。
 コメントありがとうございました。
 じぇんさんもお気をつけて!

>うーさん
 ほんとに、、、子供に病気されると見てるのがツライです。。。
 ゆうちょが早くからマスクを付けてくれたおかげで、
 ウイルスの飛散を抑えられたのか、
 他の家族はみんな罹らずに済んだのですが、
 代われたらいいのに~って、何度も思っちゃいました(^^;
 今はもう走り回れるほど元気になってますけどね♪
 コメントありがとうございました!

>はる・あつママ さん
 お陰さまで、家族は移らずにすみました!
 とはいえ新型インフルエンザの感染力、
 やっぱりすごいみたいですね。
 園で学級閉鎖になったクラスは、
 みんな順番に罹っているのかお休みの子が多くて
 なかなか揃わないらしいです。
 お子さんの学校でもやはり流行っちゃってるんですよね~。
 なんとか罹らずに済みますように。。。

>ブランカさん
 手作りイオン水の作り方、ありがとうございます!
 残念なことにレモンとガムシロは、、、常備してなくて(^^;
 今回は買い出しにも行けなかったので作れませんでしたが、
 次回のためにレシピメモってレモンとガムシロ常備しときます♪
 カロリー控え目ってところが、かなり嬉しい!
 お味見してみたいので、
 お熱関係なしで作ってみようかな~♪
 
>sakururuさん
 いや、ほんと、
 子供のしんどそうな顔、見てるの辛かったです(;へ;
 脳症とか肺炎とか、、、、って考えると、
 高熱でふぅふぅ言ってる姿にハラハラして。。。
 早くお熱下がってくれてホッとしました。
 sakururuさんもどうかお気をつけて!
 
>***lily*** さん
 やっぱり高熱だと食欲落ちるみたいで、、、
 無理に食べさせることもできないので、
 食欲戻るまでお茶とうどんとリンゴでしのぎましたよ~(^^;
 ゆうちょは普段、みかんが大好物だというのに
 発熱すると酸味が強すぎるのか受け付けなくて、、、
 結局食べた果物はリンゴばっかり。
 みかんは私がもりもり食べて、
 ビタミンCをバッチリ補給してましたv
 看病疲れもあまり出なくて済んだのはみかんのおかげかも?
 果物パワーはあなどれませんねっ!
 コメントありがとうございました^^

>きらぴよさん
 人混みはやっぱり気になりますよね。
 長時間、人混みにいると、
 手洗いうがいの予防にも限界がありそう。。。
 空気の循環が悪いと、それだけウイルスもくっつきやすいですしね。
 でも、我が家はマスクと手洗いとうがいのおかげで
 家族感染を避けれた気がします。
 どうかきらぴよさんとこにインフルがやってきませんように!

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
良かったです^^
こんにちは♪
ブログ村を開きましたら復活宣言されておられたので慌ててやってまいりましたm(__)m
早くに復活できてよかったですね。また、残りのご家族にも移らなかったとのこと。なによりです。時々コチラに足あとが残っておりましたので母は無事なのだとこっそり思っておりました^^
無事に復活を遂げられたからには今からはガンガン編みモードですね^^
とはいえ、まだまだ油断できませんからお互いに気をつけて過ごしましょうね^^/~
復活お祝いポチッ!!!
2009/10/30(Fri) 13:54 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
ゆうちょくん、元気になってよかったですね。
ゆきぽんちゃんにも
あみるんさんにもうつらなくて、
重ねてよかったですね~♪

ガンガン編んで編みかけをやっつけてください(*≧m≦*)
楽しみにしてま~す。
2009/10/31(Sat) 06:43 | URL  | うー #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうなんです♪
私も含め、ゆうちょ以外は元気だったので、
ゆうちょが眠ってる間はPCに向かうこともできました(^^;
でも、遊び相手がいなくてヒマっこなゆきぽんに
すぐ割りこまれちゃいましたけど、、、orz

編みたい気持ちだけは高まってますので、
ワシワシガシガシ編んでいきます!
ポチッとありがとうございました^^

2009/10/31(Sat) 14:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
ほんとに、、、
みんな元気で一安心です^^

編みかけと言いますか、
編み散らかしと言いますか、、、
はい、気合い入れて!!
やっつけモードで頑張りま~す♪
コメントありがとうございました^^
2009/10/31(Sat) 14:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
