趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:縄編みのくしゅっとニットキャップ【キッズ】
2009年11月04日 (水) | 編集 |
着々と編みかけやっつけ中です頑張るぞ。おーっ。めらめら
寒さに間に合うよう、ゆきぽんのニットキャップも完成できました~手書き風シリーズ26ピース
がっっ、先に完成してるレポ待ちの作品がありますので、、、、
今日の完成レポはこれ!

091030縄編みワッチ01
2009.10.30完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日のくしゅっとワッチ(→)が
すっかり気に入ってしまったので、第2弾です。

今回は糸が合太で前回より細くなった分、
目数調整しました。
1番細い縄編みの本数を増やしてます。

091030縄編みワッチ02
  。。。後ろから見るとこんな感じうふ


サイズは、50~54cmあたりで。
前作と比べると若干伸縮が鈍いこともあって、
1周り小さくなりました汗
キッズ向けってとこですね。
更に糸も細くなってる分、
前作より薄手に、、、でも、あったかいハート5
編み目が詰まってるからですかね。

目深に被るとすっきりした印象に。
ゴム編み部分を折り返して被ると
091030縄編みワッチ03
  。。。かわいらしい印象になるかと。

使用した糸はこちら


ピエロ♪ 【303-223】ファインメリノ(サフランイエロー)[毛100% 合太 黄]

キレイなからし色でした!
新色で、好きな色だったので飛びついちゃいましたが、
明るすぎず、渋すぎずでいいお色です。
それに軽くてあったか。
ただ、、、、編んでる途中で指先がカサカサに。。。私だけ?えっ
指先の油分が取られちゃうのかな~??汗
被る分にはほっこりで、チクチクもほとんどありません。
オフホワイトもあるから、また編んでみようかな。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

急に冷え込んで、冬物ニットキャップの季節到来♪
こちらと先日のお色違いのキャップを
近いうちにまとめてネットショップにUP予定です。
さぁ、準備しなくちゃ~~BOON01


タグ : 棒針縄編み


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
