趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ハート模様とお花モチーフのニットキャップ
2009年11月06日 (金) | 編集 |
娘、ゆきぽんのニットキャップ
大急ぎで編んで、編んで、
先日、急に冷え込んできた時には間に合った~ほっホッ ほっ
ようやく写真に収めることができたので、お披露目です絵文字名を入力してください

091102ハート模様ニットキャップ01
2009.11.2完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日の記事(→)で編み地をUPりましたが、
ハート模様がポイントです。
メインは渋めのピンク。
白い小さめハートが2列、
(上の白ハートが写ってませんね~~焦る3
その間に濃いピンクのぷっくりハートが1列。
フチは、濃いめピンクを使ってブランケットステッチっぽい編み方で。

んで、
091102ハート模様ニットキャップ02
  3重の花モチーフを付けて耳あて代わりに。

ラブリー大好きなゆきぽんの好みに合わせて、
こてこてラブリー系を目指してみました。

ホント言うと、
このてっぺんにポンポン付けて、
耳あてにヒモも付けて、、、
とか考えていたんだけど、、、
ほら、そこは
『ハカイダー』ゆきぽん。
昨シーズン、もがれたポンポンは数知れず、、、笑
なのでポンポンはナシ!
ヒモも引っ張りすぎて帽子本体が伸びちゃいそうなのでナシ!
ってことにしちゃいましたアップロードファイル
ゆきぽんは
『ハートかわい~~↑ お花かわい~~↑
と、ご満悦なのでこれでOK♪でしょう。。。はい。

ちなみに正面から見ると、、、
091102ハート模様ニットキャップ03
  花びらのあたりとか、
  ウーパールーパーに見えて仕方がなかったりします。。。顔文字1(背景黒用)

使用した糸はこちら


オリムパス メイクメイク フレーバー
No.304の渋ピンク、No.301のアイボリー、No.308の濃ピンク。

この糸、糸玉で見て可愛くって気に入ったんだけど、
チクチクしないし、ふわふわだし、頬ずりしたくなるくらい柔らか。
さらにさらに、とっても軽い~~~さとと-羽
私のお気に入り上位にランクインですアップロードファイル

目数を調整すればキャスケットやベレーも編めそうな感じだし、
まだまだ在庫もあるから挑戦してみようかな。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

と、いうことで、
今シーズンの子供たちのニットキャップ
無事に完成です~クラッカー

2人にかぶせて、並べてパチリ kissDNキラキラ

091103ニットキャップ着画01

あはは~、ゆうちょのキャップ、
私も被れるだけあってやっぱり大きいっ笑
でもまぁ、喜んでくれてるからいいや!



タグ : かぎ針 ・ ニットキャップ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
再来週決行!!!
こんばんは♪
可愛い帽子が出来上がりましたねぇ。お花モチーフを耳あてにしちゃうだなんてラブリーすぎて感動だわ!!!ポチィッ!!!
そして目を隠しているもののお子様達がカワイイのなんのって^^ママの手づくり帽子でニッコニコですね☆良きことです。
私、キャミから大脱走してモチーフつなぎのひざ掛け編み始めてしまっています^^;
再来週決行っていうのはね、いつものマンションのお茶友達と例の手芸店にチャリンコかっ飛ばしていくことになったのです^^v
2009/11/06(Fri) 18:01 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
ニット帽可愛い~♪

私もこの冬は子ども達にニット帽それも耳あてつきを編もうとデザイン考え中です。。。

お花の耳あてやっぱいいわ~。
私も娘にはお花耳あてにしようと思います♪

色々と参考にさせてくださいね~。
2009/11/09(Mon) 08:45 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>はる・あつママさん
お花モチーフの耳あてはかなりラブリー度が上がりますよね~~^^
娘も、編みかけ状態のハート模様だけより、
お花がくっついた時の反応のよいこと(^^;
まだまだちょろいもんです、3歳児。。。(^皿^

手芸屋さんへ行かれるのですね~。
うらやましいっ!
掘り出し物があったら教えて下さいね^^
私も見たいので、先日からダンナに
「ほらほら、あそこの商店街、懐かしいからみんなで行こうよ~」
と、洗脳中です。
2009/11/09(Mon) 12:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
お花の耳あて、一気にガーリー度UP!!ですよね~。
TONさんのお子様用ニットキャップ、とても楽しみにしてます^^
2009/11/09(Mon) 12:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
