趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛フェルトの青キノコ(キット使用)
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ゆきぽん用のニットキャップ、
せっかくなので着画も。。。と思ってるのに
なかなか写真を撮らせてくれな~~い!
完成レポまでもうしばしお待ちくださいませ。。。

ってことで、最近プスプスした作品の紹介を。

091103羊毛青キノコ01
2009.11.3完成
++++++++++++++++++++++++++++

これね、9月にあった
『OSAKAアート&てづくりバザール』
での戦利品としてレポっていたキットを使って作りました。
(戦利品レポ→
sawawaさん
「羊毛で作るふわふわきのこのストラップのキット」です。
ゆうちょが気に入っていたし、
どの色にするか散々迷って選んでたし、
早く作るわね~、、、なんて言っていたのだけど。
もう11月、、、あれ?アップロードファイル
まぁ、ともかく完成です。

見本写真と比べると、、、
090927戦利品04
私が作ったキノコはかなりシメジっぽい形にしめじ
もちっとカサをまぁるくできればよかったかな。

キットに付いてる作り方はとても丁寧で分かりやすくて、
なんと、大きさの目安になるように
実物大の絵があるんです、カサと軸の。

私も何度もその絵にフェルトを重ねて確認しながらプスプス。。。。
ん~、途中までほぼ同じ大きさにできていたので、
シメジもどきになったのは私のウデのせいです、はい。

キットには刺繍糸とストラップ金具が付いていたんだけど、
ゆうちょは園バックに付けたいと言ってるので、
中に9ピンを仕込んでおきました。
今、園バックに付いてるキーホルダーに繋げちゃう予定です。
力加減のできない幼稚園児が持つので、
刺繍糸でも9ピン&丸カンでも
強度的に大差ないかもしれませんが、、、、
なんとか取れて行方不明だけは避けたいっ焦る3
刺繍糸とストラップ金具は私が他に使っちゃおう!
。。。なんて魂胆だったりも!? アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
シメジだってキノコよ、キノコ!!さとと-きのこ青
と、思ってくださった方は是非 絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

久々にプスプスしてると、
また色々作りたくなってきました~。
ちょっと間があいてるので、
またフェルトボールでリハビリしよっと。

そうそう、キットを作ってらしたsawawaさん
とても素敵な羊毛フェルトの作品を
たくさん制作されてらっしゃるんですけど、
単独での作品集も出されてるんです!
すごいですよね~、ますます憧れちゃう♪


羊毛フェルトの小さなアクセサリー

11月7日発行との事ですが、
もう楽天ブックスでは購入可能っぽい?
表紙からしてモロ好み~~うふ
ポチってウデを磨きたいと思います!ファイト



タグ : 羊毛フェルトきのこ



コメント
この記事へのコメント
びっくり!!!
こんばんは♪
昨日はコメントいただきありがとうございました。読んでびっくり!!!世の中は狭いものです…パパ、位置関係があやふやになっちゃってるみたいでオレも校舎が寸断されていたぞ。とか、食堂の上か?とか、パニクっていました^^;
魅惑の商店街の手芸店はご存知ですか?廃盤品は半額でして驚きました!!!N呂さん毛糸が1玉¥200で売っていたのにはひっくり返りそうになりました。
帽子&きのこちゃん、可愛い^^/ポチッ!!!私、帽子は折り曲げた方が好みです^^
2009/11/05(Thu) 19:08 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ほんとにビックリですよね~。
ダンナ様パニクっちゃいました!?
私のいた校舎は今も元の場所にあるみたいなので、
どうやら同じ科ではなさそうです(^^;
メインの敷地からちょっとはみ出した図書館の、
更に外側に校舎があったんですよ~。
今は学科の名前もかなり変わっちゃってるみたいですけど
B科ってお伝えいただければ通じるかも?

商店街ってあそこですよね♪
手芸店は知ってますけど、入ったことなかったんです~~~。
驚愕の野呂さま200円!?
うは~、廃盤でも即買いしそうです、私。

2009/11/06(Fri) 11:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
