趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編み散らかし中。。。
2009年11月11日 (水) | 編集 |
雨ですねぇ、、、傘
今日はお弁当なしの午前保育、
お迎えに行く時には止んでるといいなぁと思いつつ、、、、
思いは届かず、激しく降っておりましたうぁぁん
あぁ、雨の日って大変っトホホ

ではでは、気を取り直しまして。
ここ数日、編み散らかしてます。えっ!!

なんだかちょっぴりスランプ??
イベント追加アイテムとして、
羊毛でちょこちょこと作りかけてたんだけど、、、
イマイチ調子が上がらず。。。orz
思い描いた形にするって難しい~~。
間に合わない気がしてきたなぁ。。。

そのかわりに
『編みた~~~~い!!』
って欲求が強くなってますアップロードファイル
それも、糸始末とかはしたくなくて、
ひたすら編みたいと。
なんでしょう、これ、禁断症状?編み中毒??

ということで、
先日のハート模様のニットキャップ(→)の
色違いを編んでみたり、、、、

091110編みかけ01

で、花モチーフ作ったとこで中断。
だって縫いとめるより編みたいから。笑

んで、昨シーズンに編んだ
朝もやラ・セーヌのキャスケット(→)を
ちょっとシルエットを変えて編んでみたくてあみあみ。。。

そしたらかなり半端にコロリンとした形になってイマイチうーむ
で、

091110編みかけ02

ぷりぷりぷり~~~~と解いちゃって
再度編み直し中。
今は完成間近!ってとこまできてますアップロードファイル

そんでもって、
ちょっと前に購入したソフト・ベビーアルパカで編み始めたこれ

091031編みかけ01

を編み進めて、、、
今こんな感じアップロードファイル

091110編みかけ03
  。。。むちゃんこカメの歩みかめ

1段200目ちょっとあります。
今で1玉編み終えて2玉目に入ったところ。
模様がなんとなく見えてきて、、、

091110編みかけ04

ようやく編みやすくなってきました。
ん~、オオモノ苦手、棒針苦手だって自覚してるのに、、、
なんで手を出しちゃったんだろうね~、私。
でもまぁ、楽しくなってきたのでこのまま地道に編み進めます。
自分用にする予定だし、のんびりと。

この他に、ドライブ編みに挑戦したくて、
かわゆい糸で編み始めたのが1点、、、、汗
よ~く探せば、他にも編みかけが見つかりそうだけど、、、
そこは目をつぶって、、、
現在進行中の編みかけはこんな感じで~す。

++++++++++++++++++++++++++++

あみるん作、冬物ニットキャップ
販売開始しています!
縄編みのくしゅっとニットキャップ、登録しました!

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

。。。。えぇ、ここで記事にしておいて、
自分にプレッシャーかける作戦ですよ~ ファイト
完成レポがなかなか出てこなかったら、
置き去りになってると思って笑ってやって下さいまし顔

さぁ、編むぞっ頑張るぞ。おーっ。


タグ : かぎ針棒針 ・ 編みかけ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
また、きちゃいました♪

とってもすてきです♪
ぽちっとな!
2009/11/11(Wed) 19:38 | URL  | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
こんばんは
はじめまして^^
ハートのニットキャップすごいかわいいですねー♪
ツボです~(*^_^*)
調子上がらず違うものに手をつけるってすっごいわかります
私もしょっちゅうそんな風にやってましたi-235
2009/11/11(Wed) 21:03 | URL  | ミー #LRJXaDgA[ 編集]
>日葵さん
こんにちは!
コメ&ポチッとありがとうございました~^^
2009/11/12(Thu) 12:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ミーさん
初めまして♪
ニットキャップにお褒めのお言葉、ありがとうございます^^
気分が乗らない時って、
ついつい色んなものに手を出してしまいますよね。
お仲間発見☆嬉しいですv
編み散らかした編みかけを、
きれいに編みあげられるように頑張ります!
コメントありがとうございました~。
2009/11/12(Thu) 12:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
