趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:模様編みワッチ2点
2009年11月22日 (日) | 編集 |
またまたイベント用のニットキャップ
今日はワッチタイプの紹介です~~手

まずはベビちゃんサイズの48cm、
091116青ワッチ01 091116青ワッチ02
2009.11.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

青系ミックスでほわほわもあって、あったかです。
そして大人サイズはこちら。

091116ワッチキャップ02 091116ワッチキャップ01
2009.11.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

標記サイズは55cm、でももうちょっと大きいかも。
縁を緩めに編んでるので、ゆったり被っていただけます。

で、こっちのワッチキャップにはワンポイントにボタンを。

091116ワッチキャップ03

シルバーのボタンです。
小さな花柄が可愛くって、
これを付けることでちょっぴり可愛らしい雰囲気になるかな~、とアップロードファイル

使用した糸はこちら

青系ミックスは、毎度おなじみsakururuさんちのお玉さん。
以前編んだストール(→)で使った『アヤメのうた』(通称:アヤメちゃん)
というお名前のお玉さんを使いました。
そうだ、ストール使おう!衣装ケースから出してこよう!

そして、大人サイズワッチはこちら。

ダルマ毛糸(横田) 朝もやラ・セーヌ
No.2の薄グレーを使ってます。
モケモケ感が可愛らしくてあったかい糸ですようふ

++++++++++++++++++++++++++++

イベント参加のため、あみるん作品は撤収中です!
でも、他の作家さんたちの素敵なハンドメイド作品が沢山ありますよ♪

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょの風邪もようやく治ってきて、
(あ、展覧会は無事に参加できました~手書き風シリーズ26ピース
イベントへの納品作業も佳境に入ってます。
つか、今日送っておかなくちゃ!
急げ急げ~~~~BOON01



タグ : かぎ針ニットキャップ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
