趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛リンゴちゃんキーホルダー
2009年12月08日 (火) | 編集 |
羊毛フェルトでちょこちょこ作り始めました。

090827赤くて丸いフェルト01
赤い羊毛ボール2つ、、、

ここからあーでもない、こーでもないと
試行錯誤、、、、汗

091206リンゴちゃんストラップ(姉)01 091206リンゴちゃんストラップ(妹)01
2009.12.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

リンゴちゃんのできあがり!きゃーりんご

半端に残っていたこげ茶のレザーコードと、
編みためていた緑の葉っぱモチーフを
てっぺんに飾り付けてます。

091206リンゴちゃんストラップ(姉妹)02

この葉っぱモチーフ、
プクッとしてお気に入りのモチーフなんだけど、、、
行き当たりばったりで編んでたので編み方忘れた~~~かお
じっくり見て思い出して、編み図に残しとかなくちゃ。

あ、リンゴちゃん達を並べると

091206リンゴちゃんストラップ(姉妹)01
  。。。仲よし姉妹ちゃんみたいでしょ?アップロードファイル

サイズは、姉リンゴちゃんが直径約2.5cm、
妹リンゴちゃんが直径約2cm、、、といったところです。
2つともミニボールチェーンを付けて、
キーホルダーにしました~。

ボールチェーンはコレです

◆ ミニボールチェーン 【 8cm-N 】

10cmのはいくつか持ってたんだけど、
今回、ミニキーホルダーを作りたいってことで、
小さめの8cmに。
思ってたより小さい!
8cmって、わっかにするとこんなに小さいんだ~~~って思っちゃいました。
でも、羊毛のミニパーツにはちょうど良かったり手書き風シリーズ26ピース
単価下げるために100本入り買っといてよかった~ぽ。
(注:上のリンク先は1個販売のものです。)

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
今回のはちょっぴりあみぷすコラボ!
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

こちらのリンゴちゃん姉妹、
年末近くに大阪であるイベントへと出品予定で~す。
他にも追加で色々作りたいなぁと思いつつ、、、どうなることやらアップロードファイル




テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいい(*´ε`*)
りんごちゃーん

年末イベントするの??
ええ~
見に行こうかな♪
2009/12/08(Tue) 15:09 | URL  | Sakururu #-[ 編集]
ぬぬぬっ!!!
おこんにちはぁ♪
年末に大阪でイベント!!!よろしければお早めにブログで発表お願いしますねぇ^^都合つくようならぜひ行きたいです^^v

りんごちゃん、可愛くできていますね。1日何クリックでも可能なら何回でもポチッとしたいくらいです。しっかし2cmと2.5cmですかぁ…ワタシには作れないサイズだわ^^;
2009/12/08(Tue) 15:50 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
りんごちゃんカワエエです(*´ェ`*)ポッ

こんなキーホルダーあったら欲しいわっ♪
(ガサツなくせに小さいものはカワイイのが好き)
2009/12/08(Tue) 16:56 | URL  | じぇん #-[ 編集]
こんにちは^^
りんごちゃん可愛い~♪
どうしてこんなにきれいに丸まるんでしょう???
私にはとっても不思議で尊敬します^^
それとお顔がいつもながら可愛い!
思わず手にとってしまいたい、つぶらな瞳がいいですね。

そうそう、例の割れの件、やってみましたけど、やはり…。
羊毛の難しさに完敗でしたが、やりなおしてみるようです^^;
ホント、ありがとうございました。

イベント、大阪なのがちょっと悲しいー(T^T)
近かったらお邪魔したかったです^^
2009/12/09(Wed) 08:36 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>sakururuさん
お褒めのお言葉ありがとうございます~♪

年末のイベントは、これまた委託販売、、、
参戦したくて日程調整を図ったんですけど、
冬休みに入ってるので実家の商売の手伝いに
駆り出されることに。。。残念!

場所は熊取と聞いてます。
詳細わかりましたらまたブログで案内させてもらいますね~。
2009/12/09(Wed) 14:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうなんです!

年末のイベントは、これまた委託販売なので
私は現場へ行けないのですが、、、
場所は熊取と聞いてます。
詳細わかり次第、ブログで案内させてもらいますね~。

リンゴちゃん、
自分で作っててなんですが、ちっこいですよv
表情がシンプルなのは、
小さすぎてこれ以上細かいことできなかった。。。
というオチだったりします(^^;
2009/12/09(Wed) 14:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
りんごちゃんにお褒めのお言葉ありがとうございます^^

ツボな方が多いみたいですね~、このりんごちゃん。
うふっ。
褒めてもらったら大量に作りたくなっちゃいますよ~(*^~^*)
2009/12/09(Wed) 14:54 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
つぶらな瞳!そうなんです♪
刺し目をどのサイズにするか、、、
実は決まるまで時間がかかりまして。
でも、小さな目の方が素朴な雰囲気かも、、、、
と、選んだ次第です。^^

羊毛ボール、残念でした。。。お役に立てなくてすみません。
私は石鹸水でコロコロタイプを作ったことがないので、
今度機会があったら挑戦してみますね!
2009/12/09(Wed) 14:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
