趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり帽子もう1個、追加で編んじゃう!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
先日UPった親戚ベビちゃん用のお年玉キャスケット(→
可愛いのができて大満足だったんだけど、、、

今日は寒いよね~。
ぐぐぐぐぐぐっと冷え込んで、、、寒すぎ!かおさむっ…!

そうよね、今は真冬!
ベビちゃんにコットンのキャップじゃ、、、やっぱり寒いよね~。

ってことで!
会うまでまだ時間があるし、
せっかくなので、冬糸でも編んでいきま~す。

091217編みかけニットキャップ01
  。。。今度は棒針ver.

どの毛糸で編み始めたのか、、、
あみらーの方々なら一目瞭然♪ですよね?

これならモフモフであったかいし、
太めの針でザクザク、短時間で編めちゃうし、
伸縮あるから
渡す時に急成長してて頭囲が大きくなってても心配なし!

とりあえず目数と模様だけ目処を付けておいて、、、
納期の迫ってるものに戻らなくちゃ!BOON01


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま冬物ニットキャップ、出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日、離れて暮らす祖母からみかんが届きました!じぇれみあ
段ボールでどど~んとたっぷり♪
私、みかん大好きなんです 絵文字名を入力してください

実家にいた頃は、手のひらが内側から黄色くなるほど
毎日ガツガツ食べまくってました。
ゆうちょがお腹にいる時もガツガツ、、、
その結果、不覚にも胎教を施してしまったらしく
ゆうちょも大のみかん好きに。
(彼がオレンジ色が好きなのも、みかん大好きだから!)
お陰で今では私の食べる分が減ってしまいました、、、、orz

あ、ゆきぽん妊娠中は
ゆうちょにみかん取られてばかりであまり食べられず、、、
ゆきぽんはフツーに好きってレベルで落ち着いてますほっホッ ほっ

ともかく、沢山もらったから
しばらく私も贅沢に食べられるわ~~~アップロードファイルきゃー
おばーちゃん、ありがと!



タグ : 棒針編みかけ





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
影響を受け…
こんばんは♪
カキコ、ありがとうございましたぁ!!!クッキー、味も良かったみたいです。美味しいって言ってくれて尚かつ手が進んでいらっしゃいましたので^^v
ニットの帽子もいただけるとママさんはとてもお喜びになられるのでは!!!糸は例のアレでしょうか…ワタシも影響を受けまして段染め糸で何か作品を作ってみたくなっている今日この頃です。頑張ってください!!!
2009/12/17(Thu) 23:18 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうです^^
糸は段染めのリリアンなアレです。。。♪
私は以前、段染めは苦手で敬遠してたんですけど、
いざ編んでみると
シンプルな編み地でも飽きずに楽しく編めるんですよね~。

後回しにした編みかけの中に
同じあの糸のニットキャップがあるので、
早く編みたくなっちゃいました。。。(^^;

2009/12/18(Fri) 10:55 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
