趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛マトちゃんキーホルダー
2009年12月16日 (水) | 編集 |
夜な夜なプスプスしてできあがったのはコチラです。

091214羊毛マト01
2009.12.14完成
++++++++++++++++++++++++++++

身長約4cmのマトちゃん、
黄色いボディに赤ずきんですheart0
レースとかで飾りたかったんだけど、
小さすぎて無理。。。無理だぁ↓↓
代わりに横に小さなピンクのお花を
フェルトで描いてます。

091214羊毛マト02
うん、シンプルで私好み!羅琉 ニヤリ
(シンプルなものしか描けないってことだったりも!?苦笑)

羊毛プスプスは夜しか作業できないこともあって、
編み編みのようにはなかなか捗りませんね~。
このマトちゃんも、3日がかりでの作業になっちゃいましたアップロードファイル

1日目:ベースの形づくり
2日目:カラー羊毛をくっつける
3日目:お顔作ってお花模様追加

。。。てな感じで。
んで、昼間は時間をやりくりしつつあみあみ。

イベント用にもう1体作りたいんだけど、、、
羊毛のヘアゴムも追加投入したいなぁ。。。

そうそう!
イベントの詳細を。。。
いつもお世話になってるtamasurfさんが
大阪でワークショップを開催されるということで、
私の作品たちも連れてっていただくことになってま~す。


tamasurf1227イベント


開催日 12月27日(日)10時~12時
場所  大阪府泉南郡熊取町紺屋1-26-1
     ジャンボスクエアマンダイ3F


ってことで、今回も委託での参加となります。
このマトちゃんも追加投入予定ですさとと-マトリョーシカ赤
お近くの方は是非!
お手にとってご覧くださいねきゃー


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今冬物ニットキャップたちを出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は朝から幼稚園の凧揚げに参加してきました。
近くのグラウンドで走り回ってきましたよ~。
園児ちゃん達、みんなそれぞれかわいい絵を描いた凧を
上手に揚げてましたわーい

ゆきぽんがチョロチョロするだろうから
勝手に走らせると危ないな~と思っていたんだけど、
出発前にゆうちょが引っ張りだしてきた、去年作った凧!
『これ、ゆきぽんが使ったらいいよ~』
と。。。
大事に使ってたのに、ハカイダーゆきぽんに貸したら壊れちゃうかもよ?
ってゆうちょに確認したら、
『ぼく新しいのあるし、ゆきぽん一緒にしたいやろうから貸したる!』
ですって。
幼稚園に入る前なんて、
自分の持ち物を他のお友達に貸したりなんて断固拒否してたのに。
ちゃんと成長してるのね~。
優しいお兄ちゃんのおかげで、
ゆきぽんも凧揚げの時間を楽しくお付き合いできましたキラキラ
よかったよかった。。。うふ





テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
相変わらずあみるんさんの羊毛モノはカワユスですなー。
熊取でイベントですか…(ノェ`o)ウゥちょっと遠いですね。

ゆうちょ君の成長っぷりにほっこりしました。
お兄ちゃんすてきだわ♪
2009/12/16(Wed) 16:07 | URL  | じぇん #-[ 編集]
初めまして♪
あみるんさん、初めまして♪おじゃまいたします。
 
かわいいマトちゃんですね~~♪
愛らしいお顔で、見ているとこちらもニッコリします*^^*
 
あみるんさんのブログは、私がブログを始める前も
拝見していて、
素敵なブログだな~、素晴らしい作品だな~、と
いつも見入っていました。
 
・・・実は私も先日羊毛フェルトに初挑戦したばかりで、
それもマトリョーシカちゃんで、
嬉しくて、思わず書き込みさせていただきました。
 
また、伺いますね♪
あみるんさんの素敵な作品、楽しみにしています*^^*
 
2009/12/16(Wed) 23:03 | URL  | 咲月 #JPu0pCzc[ 編集]
可愛い!!!
こんばんは♪
可愛いマトちゃんが完成しましたね!!!目と目の間隔がなんとも言えませんわ^^ポチッ!!!
イベント、熊取なのですね。行ったことはありませんが短大時代にクラスメイトが3人ほどそちらから通ってこられていて、とても遠いイメージがあります。年賀状が無事に終っていれば行けるかな。終るのか???って、カンジです。
2009/12/17(Thu) 00:59 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
羊毛マトちゃん、かわいい(*´艸`)ムフ
お店とかで何体か見ましたが
あみるんさんのが一番かわいいですわ~♡
2009/12/17(Thu) 06:05 | URL  | うー #-[ 編集]
>じぇんさん
市内からだとちょっと離れてますよね~。。。
私も実は子供たちをなんとか都合付けて
単身で乗り込みたかったんですけど、
なかなか調整がうまくいかず断念しました(^^;
近場だと子連れでも行ってたのですが!

ゆうちょもちょこっとずつですが兄らしくなってきました。
って、
ゆきぽんと同じレベルでおもちゃ取り合ってることが
圧倒的に多いんですけどね!(^m^
2009/12/17(Thu) 11:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>咲月 さん
初めまして^^
コメントありがとうございます♪

以前からご覧下さってたなんて、とても嬉しいです(#^^#)
編みかけばかりで進まない、、、なんてこともよくあるので、
こうしてお声をかけていただけると
かなり励みになってます!

咲月さんも羊毛を始められたばかりなんですね。
私もまだまだ羊毛歴数カ月ってとこなので、
色々情報交換させてもらえたらありがたいです^^

また是非遊びにいらしてくださいませ。
私も後ほどご挨拶に伺いま~すv
2009/12/17(Thu) 11:26 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうなんです!
目と目の間は1番の悩みどころなんですよ
目は刺し目を利用してるんですけど、
ぶっ刺す位置をまち針で何度も確認しちゃいました。。。(^^;
位置が決まったら、
今度は刺し目の大きさでまたしばらく悩んで、、、
鼻と口を入れない分、目で表情が決まっちゃうので
かなり慎重になりますね^^

熊取は空港の近くですもんね~、
私も同じく遠いイメージが。。。
あ~~!!年賀状!
そろそろ賀状面のデザインを考えなくちゃ。。。
お互い頑張りましょう♪
2009/12/17(Thu) 11:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
きゃ~~~v(≧∇≦)v ♪

> あみるんさんのが一番かわいいですわ~♡

一番?一番っ!?
最大級のお褒めのお言葉、ありがとうございます!
今日は思い出し笑いでニヤニヤしながら
不気味なくらい機嫌よく過ごせそうです~(*^m^*)

羊毛はまだまだ慣れなくて、
イメージ通りに仕上がらないことも多くて、、、
こうしてお褒めのお言葉を頂けるととっても嬉しいです♪
ありがとうございました^^
2009/12/17(Thu) 11:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
